プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

プレミアリーグや日々のサッカーの楽しみについて書いていきます!

【マンチェスターシティ】グアルディオラ監督『我々は安定している』【ウエストハム戦勝利後】

マンチェスターシティ(Manchester City Football Club)

プレミアリーグ20/21シーズン 1位(2021.2.28現在)

f:id:NIN-NIKU:20210104163723p:plain

 

2021年2月27日のプレミアリーグ第26節マンチェスターシティ対ウエストハムの試合は2-1でマンチェスターシティが勝利し、これでマンチェスターシティは20連勝となりました。

マンチェスターシティのグアルディオラ監督のコメントが公式HPにありますのでシェアします。

 

グアルディオラ監督 

(20連勝について)
『この期間に20勝することは大きな偉業だと思う。タイトルを取ったわけではないが、イングランドの冬の期間は3日に1試合あり、コロナウイルスやケガがあるなかでの勝利は精神的な強さを示している。』
『今日の試合を観た人全員が本当にタフなものだったとわかるはずだ。ウエストハムは信じられないほど難しい相手だった。ウエストハムには大きな敬意を示したい。26試合終えてチャンピオンズリーグ圏内に位置している。』

 

(試合スケジュールについて)
『チームに問題はある。3日に1試合あるから精神的にはきつい。選手たちは疲れ始めている。次の火曜日の試合(ウルブス戦)が終わったらマンチェスターユナイテッド戦前に2日間の休養を与える予定だ。我々は精神と肉体を休める必要がある。そうしなければ持たない。』
『今日の試合は良い内容とは言えなかったが、今シーズンは今日のような試合が多い。だが、素晴らしい内容ではなくとも我々は安定しており、勝っている。次戦に向けて改善を続けていく。今はウルブス戦の準備をするのみで、休んでいる時間はない。』
『重要なことは我々は過去4シーズン安定していることだ。昨シーズンもだ。昨シーズンは他のシーズンであれば優勝している勝ち点を取ったが相手(リバプール)が凄かったし、脱帽するのみだ。しかし、多くを落としたわけではない。カラバオカップは優勝し、FAカップは準決勝進出、チャンピオンズリーグはベスト4だった。』

 

参照HP

https://www.mancity.com/news/mens/manchester-city-v-west-ham-united-pep-guardiola-reaction-27-february-63750034

 

f:id:NIN-NIKU:20210129220942p:plain

 

 

■独り言

マンチェスターシティが最後に引き分けたのは昨年12/16のWBA戦までさかのぼり、負けたのは昨年11月22のトッテナム戦までさかのぼらなければなりません。

今シーズン開始当初はあんまりよくなくて、個人的にも勝てないシーズンのサイクルに入ったかなと思ってましたが、全くそんなことありませんでした。

戦力的には潤沢とはいえ、立て直すところがさすがグアルディオラ監督といったところでしょうか。

今シーズンは残り12試合で2位に勝ち点13の差を付けており、優勝の可能性は高そうです。

一方、2位以下は超大混戦となっていてどこがチャンピオンズリーグ出場権の4位以上を確保するか注目です。

引き続きプレミアリーグを楽しんでいきましょう。

 

f:id:NIN-NIKU:20210228071432p:plain

 

以上

 

 

 ■関連記事

マンチェスターシティのFIFA21の選手レーティングをまとめています。

【マンチェスターシティ】FIFA21 選手レーティングまとめ

 

プレミアリーグを観るならDAZNがおすすめです。 

【まとめ】DAZNの利用方法【1ヶ月無料体験可能】

 

 

↓クリックいただけると励みになります&他の方のブログも見れます↓

  にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

スポンサーリンク