プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

NIN-NIKU屋

雑記ブログです。筆者が特に興味のあるスポーツやお金の話題が多めです。

川崎フロンターレ vs パリ・サンジェルマンを観た感想【相変わらずの解説の悪さ】

サッカー場、サッカーボール、スポーツ、サッカー、サッカー、フィールド、 HDデスクトップの壁紙

2022/7/20 作成

2022/7/24 更新

 

2022年7月20日に国立競技場で行われた川崎フロンターレパリ・サンジェルマン(以下PSG)の試合をTVer(TVer - 無料で動画見放題)で観ました。

ヨーロッパのトップオブトップのクラブの一つであるPSGがシーズン開始前に日本に来てくれるのは嬉しいことです。

 

 

結果画像:https://www.nikkansports.com/soccer/news/202207190001830.html?mode=all

 

 

■感想

  • 全く調べてませんが、どうやってPSGを日本に連れてきたんでしょうか?こういうのってやはり開催地側がクラブにアプローチするものだと思うので、日本のスポンサーが頑張ったということでしょうか?であれば、本当にありがたいことです。ぜひ来年もPSGに限らず、他のクラブが来て、リーグ戦でもやればいいですが、さすがに難しいですかねー。
  • ベン・メイブリーさんのツイートでPSGのメインスポンサーのカタール航空がツアーを企画しているようです。カタール航空さん、ありがとうございます。

     

 

  • 解説が普段DAZNでやっている戸田さんと福田さんだったので大丈夫と信じていましたが、やはりTBSが絡んでいるのもあるのか嫌な予想が当たりました。終始PSGを持ち上げ続ける気持ち悪い解説です。これは観てる人はどう思ってるんですかね??普段サッカーを観ない人向けと考えれば良いものなのか?いちサッカーファンとしては、中立の立場で解説して欲しかったですし、フロンターレが勝つにはどうすべきかなどを述べるべきだったと思います。

 

  • PSGは時差に加えて日本の蒸し暑い状況も重なり、コンディション的には厳しいはずですが、それでもフロンターレを圧倒するのはさすがでした。フロンターレも決めるチャンスは何度もありましたが、取り切れませんでしたね。

 

  • フロンターレ、PSGともに交代選手をたくさん使いました。フロンターレはリーグ優勝を争っているシーズン中ということもあり、体力消耗を抑える、または多くの選手に経験させることが目的と思います。一方PSGはシーズン開幕までの貴重なテストマッチなので控え含めて使える選手かどうか、監督が確認すべく若手も積極的に使いました。

 

  • 同じ時期に日本代表がE-1選手権に出てますが、PSGと試合したほうが何倍も良かったですね。ここまでレベルの高い相手と試合できる機会なんてほぼないですからね。

 

  • 今回初めてTVerを使いましたが、変な手続きも不要で(←これが重要)、全然問題なく視聴できました。

 

 

以上