プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

NIN-NIKU屋

雑記ブログです。筆者が特に興味のあるスポーツやお金の話題が多めです。

【実際に出来た】ウイルスバスターのWEB検索時の緑色のチェックを消す方法

目次

 

 

【困りごと】WEB検索で緑色のチェックが出てくる

ウイルスバスターのTrendツールバーをグーグルクロームに入れてから、WEB検索をすると次のように検索結果に緑色のチェックが出てきました。

普通に見にくくて邪魔で、これは嫌がらせなのか⁉と思ってしまうのも仕方ありません。

色々調べた結果、筆者が出来たこの緑色のチェックを消す方法を記載します。

本記事を読むことで、同じ事象で困っている人の助けになれば嬉しいです。

 

↓検索結果に緑色のチェックが出たときの画面↓

 

 

緑色のチェックを消す方法

次の手順1~4でWEB検索で出てくる緑色のチェックを消すことが出来ました。

 

【手順1】

グーグルクロームのウィンドウの右上にあるTrendツールバーをクリック。

画面上のURL欄の右側にあるはずです。

 

【手順2】

表示されたTrendツールバーで右上の「・・・」(縦に・が三つ並んでいる部分)をクリックし、「設定」をクリック。

Trendツールバーが表示されない場合は一度グーグルクロームを閉じてから再度試してみてください。(パソコンの再起動ではありません)

 

【手順3】

表示された画面で「Webページ内のリンクの安全性を表示」のチェックを外す

↑この画面はチェックを外す前です。

 

【手順4】

WEB検索で出ていた緑色のチェックが消えていることを確認する。

 

↓検索結果に緑色のチェックが消えた画面↓

 

 

まとめ

ウイルスバスターのWEB検索時の緑色のチェックを消す方法を記載しました。

私はこの方法で消すことが出来ましたが、ウイルスバスターのバージョンやグーグルクローム以外だと違う方法が必要かもしれませんのでご注意ください。

 

 

以上

 

 

 

AirPodsがPCに接続できないときの解決方法をまとめています。

nin-niku.hatenablog.com