プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

NIN-NIKU屋

雑記ブログです。筆者が特に興味のあるスポーツやお金の話題が多めです。

アンフィールドの歴史と未来【リバプール】

アンフィールドロード、リバプールFC、リバプール、スタジアム、サッカースタジアム、 HDデスクトップの壁紙

2022年12月6日作成

 

リバプールFCの家であるアンフィールドは世界でもっとも有名なスタジアムの一つです。

本記事ではそのアンフィールドと、アンフィールドにまつわる話題についてまとめました。

 

 

目次

 

 

アンフィールドの歴史

アンフィールドは、イギリスのリバプールにあるサッカースタジアムです。 1892年の建設以来、リバプールフットボールクラブ(現在のリバプールとは異なるチーム)の本拠地でした。もともとは10,000人の観客を収容するために建てられましたが、現在は54,074人です。

アンフィールドの歴史は1884年にさかのぼり、敷地内の土地がリバプールFCの創設者ジョン・ホールディングによって450ポンドで購入されました。クラブは、スタンレーパークの前の家からそこに移りました。新境地の建設は1884年に始まり、2年後に完了しました。

アンフィールドでの最初の試合は、1884年9月28日にエバートンとアレスタウンの間で行われ、エバートンは3-0で勝ちました。

1889年、3,000人の観客を収容するために、地面の北側にスタンドが建設されました。しかし、このスタンドは1898年に取り壊され、最大7,000人のファンが座ることができる拡大したメインスタンドに代わりました。

1906年にさらに拡張が行われ、地面の北側に2番目のスタンドが建設されました。これにより、約30,000人までの容量が増加しました。

1922年、リバプールがディビジョン1(英国フットボールのトップ部門)への昇進に続いて、地面の両端にティアを追加することで容量を再び2倍にし、30,000から60,000席に増やすことで、容量を再び2倍に倍増しました。

 

 

今日のアンフィールド

アンフィールドは、1892年の設立以来、リバプールフットボールクラブの本拠地でした。これは、世界のフットボールで最も象徴的なスタジアムの1つであり、そのユニークな雰囲気と歴史で有名です。 今日、アンフィールドは54,074の容量を持つ現代のスタジアムです。 長年にわたって大規模な改修を行っており、最近では2016年に新しいメインスタンドの追加が含まれています。 スタジアムはリバプール郊外のアンフィールドにあり、公共交通機関で簡単にアクセスできます。

 

 

アンフィールドロード、リバプール、リバプールFC、サッカー、スタジアム、 HDデスクトップの壁紙

 

 

リバプールのファン

アンフィールドは、イギリスのリバプールにあるサッカースタジアムです。 1892年の建設以来、リバプールFCの本拠地でした。スタジアムの容量は54,074人で、世界フットボールで最も象徴的で歴史的なスタジアムの1つです。 マッチデーにアンフィールドに詰め込んだファンは、国内で最も情熱的で声を上げており、対立するチームにとって恐ろしい雰囲気を作り出しています。 リバプールアンフィールドで豊かな歴史と伝統を持っており、ファンはそれをこのような特別な場所にする上で大きな役割を果たしています。

 

 

リバプールの選手

アンフィールドは、すべてのサッカーで最も歴史的で象徴的なスタジアムの1つです。 1892年の建設以来、リバプールフットボールクラブの本拠地であり、その後、クラブの歴史の中で最も重要なゲームやイベントのいくつかを開催しています。 スタジアムの容量は54,074人で、試合日に電気的雰囲気を作る情熱的で声高なサポーターで有名です。 また、アンフィールドはその2つのメインスタンド、KOPとメインスタンドが有名です。 スタジアムは、プレーヤーとサポーターの両方の施設をさらに改善するために、近年、かなりの再開発を受けています。

 

 

リバプールの監督

リバプールは、イギリスで最も成功したクラブの1つであり、他のどのイングランドクラブよりも多くのトロフィーを獲得しています。 クラブのホームグラウンドは、リバプール市にあるアンフィールドです。 クラブの監督はユルゲン・クロップです。彼は2015年の就任以来、チームを多くの成功に導いてきました。

 

 

アンフィールドロード、リバプールFC、リバプール、スタジアム、 HDデスクトップの壁紙

 

 

リバプールというクラブ

アンフィールドは、イギリスで最も成功したクラブの1つであるリバプールの本拠地です。スタジアムは1892年からリバプールの本拠地であり、54,074の収容人数を持っています。リバプールアンフィールドエリアにあり、市内中心部に近い。

リバプールは1892年にアンフィールドの土地を所有していたジョン・ホールディングによって設立されました。クラブの最初の試合は、1892年9月28日にロザラムタウンと対戦してアンフィールドで行われました。クラブは1892年にグディソンパークに移動し、1895年にアンフィールドに戻りました。

アンフィールドは、イングランドインターナショナルマッチ、FAカップファイナル、リーグカップファイナルの会場として使用されています。また、ボクシングマッチやラグビーリーグの試合など、他のスポーツイベントも開催しています。

スタジアムはもともと、覆われた2つのスタンドと片側に開いたテラスで建てられていました。他の3つの側面は、覆われたテラスでした。 1906年、現在のメインスタンドのサイトに新しいスタンドが建設されました。このスタンドは1994年に取り壊され、1998年にオープンした現在のメインスタンドに置き換えられました。

2002年、リバプールFCは、アンフィールドスタジアムに隣接するスタンレーパークに新しい60,000席のスタジアムを建設する計画を発表しました。しかし、これらの計画は、当時クラブの所有者が直面している経済的問題のために保留されていました。 2009年には、新しいスタジアムが建設されず、代わりにアンフィールドで改修作業が行われることが発表されました。この作業には、メインスタンドの能力を拡大して、約20,000人の追加ファンを収容するために、プレーヤーとスタッフ向けの新しい施設を構築することが含まれていました。

 

 

グディソンパーク

エバートンフットボールクラブは、イギリスのリバプールに拠点を置いています。クラブは、リバプール市内中心部のすぐ北にあるウォルトンにあるグディソンパークでホームゲームをプレイしています。

エバートンFC1878年にセントドミンゴメソジスト教会のメンバーによって設立されました。クラブの最初の試合は、1879年12月19日にアールズタウンと呼ばれる別の地元のチームと対戦しました。エバートンはこの試合に1つのゴールで勝ちました。

グディソンパークは、1892年のグディソンからわずか300ヤード離れた前のスタンレーパークから移動した1892年以来、エバートンのホームグラウンドでした。この動きの前に、エバートンは4年間、地元のライバルであるリバプールF C(当時はエバートンアスレチックとして知られていました)とPriory Roadと呼ばれる別の土地を共有していました。これは、FAカップセミファイナルマッチ中に暴動に続いて安全上の理由で自分の地面が閉鎖されていたためです。

ほぼ130年前にグディソンに引っ越して以来、時間の経過とともに多くの改修が行われており、さまざまなセクションが再建または追加されています。 

 

 

サッカー、スタジアム、リバプール、アンフィールドロード、 HDデスクトップの壁紙

 

 

ライバル

リバプールのファンはアンフィールドを「夢の劇場」と呼んでいます。その理由は、それが歴史上最も驚くべきサッカーの瞬間のいくつかの本拠地だったからです。また、クラブのライバルにとって多くの失恋の場所でもあります。

アンフィールドはもともと1884年リバプールFCの創設者であるジョン・ホールディングが購入した土地に建設されました。スタジアムはもともとエバートンFCによって使用されていました。エバートンFCは、ホールディングと家賃の紛争の後に去ることを余儀なくされました。エバートンはグディソンパークに移動し、リバプールアンフィールドで引き継ぎました。

初期の頃、アンフィールドは、施設が非常に少ない小さな退屈なスタジアムにすぎませんでした。これはすべて、火災がメインスタンドを破壊した1906年に変化しました。クラブは再構築して拡大し、イギリスで最大のスタジアムの1つにすることにしました。

アンフィールドは、1901年に初めてのリーグタイトルの勝利や1977年に初めてのヨーロッパカップの勝利など、リバプールの最大の勝利のいくつかを目撃しています。 

今日、アンフィールドは世界フットボールで最も象徴的なスタジアムの1つであり、リバプールフットボールクラブの成功と歴史と同義です

 

 

アンフィールドの未来

アンフィールドは、イギリスのリバプールにあるサッカースタジアムです。 1892年のフォーメーション以来、リバプールフットボールクラブの本拠地でした。スタジアムには、54,074人の容量があります。

クラブは、メインスタンドに追加の層を追加することにより、アンフィールドの容量を約60,000に拡大する予定です。 この拡張には推定2億6,000万ポンドの費用がかかり、2022年までに完了する予定です。

 

 

以上