プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

NIN-NIKU屋

雑記ブログです。筆者が特に興味のあるスポーツやお金の話題が多めです。

アーモンドを取るメリット8選【毎日摂取必須】

茶色のアーモンドナッツロット、アーモンド、クルミ、ロースト、ソーサー、 HDデスクトップの壁紙

2022年12月9日 作成

 

アーモンドは健康にいいらしい。

何となくそういうイメージを持っている人は多いと思います。

そんな方のために、本記事ではアーモンドを取るメリットを8個紹介します。

 

目次

 

 

アーモンドと心臓

アーモンドはしばしばスーパーフードとして歓迎されますが、それには正当な理由があります。アーモンドには、健康に良い影響を与える栄養素が詰まっています。 アーモンドの最も印象的な利点の 1 つは、心臓の健康への影響です。

研究によると、毎日一握りのアーモンドを食べると、コレステロール値が下がり、心臓病のリスクが軽減されることが示されています。アーモンドは一価不飽和脂肪が豊富で、一価不飽和脂肪はコレステロール値の改善に役立つ「良い」タイプの脂肪です。 また、心臓を損傷から保護するのに役立つ抗酸化物質であるビタミンEも含まれています。

心臓を後押ししてくれるスナックを探しているなら、次に気分転換が必要なときにアーモンドを手に入れましょう!

 

 

アーモンドと血糖値

アーモンドは、一価不飽和脂肪、繊維、タンパク質、マグネシウムの豊富な供給源です。 また、高レベルのビタミン E と B2 (リボフラビン)、銅、マンガン亜鉛も含まれています。 これらの栄養素はすべて、血糖値を健康な範囲内に維持するために重要です。

とある研究によると、アーモンドは空腹時血糖値を下げ、インスリン感受性を改善するのに役立つことが示されています。ある研究では、1 日 28 ~ 56 グラムのアーモンドを 4 週間食べると、2 型糖尿病患者の空腹時血糖値が平均 5.5% 低下することがわかりました。 別の研究では、アーモンドの摂取により、前糖尿病患者のインスリン感受性が 15 ~ 20% 改善されたことが示されました。

アーモンドが血糖値をコントロールするのに役立ついくつかのメカニズムがあります。まず、繊維含有量が高いため、腸から血流へのブドウ糖の吸収が遅くなります。 第二に、アーモンドに含まれる脂肪とタンパク質は、一日を通して満腹感を高め、空腹感を軽減するのに役立ちます。これにより、全体的なカロリー摂取量と体重減少が減少する可能性があり、どちらも血糖コントロールに有益です。最後に、アーモンドに含まれるマグネシウムは、インスリン抵抗性と糖代謝を助けることが示されています。

全体として、アーモンドを食事に取り入れると血糖コントロールが改善されることを示す強力な証拠があります. 糖尿病または前糖尿病の方は、健康的な食事プランの一環として、1 日あたり 28 ~ 56 グラムのアーモンドを食事に追加することを検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

アーモンドと体重低下

アーモンドを食事に取り入れることには多くの利点があり、特に減量を目指している場合はアーモンドはタンパク質と繊維の優れた供給源であり、満腹感をより長く感じ、渇望をコントロールするのに役立ちます。さらに、アーモンドに含まれる健康的な脂肪は、新陳代謝を高め、食欲を抑えることで減量を促進するのに役立ちます。最後に、アーモンドには、健康的な減量の旅をサポートするのに役立つマグネシウムカリウムなどの栄養素が含まれています。

 

 

アーモンドナッツ、背景、ワイドスクリーン、壁紙、食品、カップ、フルスクリーン、HDの壁紙、フルスクリーン、クルミアーモンド、 HDデスクトップの壁紙

 

 

アーモンドと脳

アーモンドは栄養価の高い食品であり、脳の健康にいくつかの利点をもたらすことが示されています。さらなる研究が必要ですが、アーモンドは脳を損傷から保護し、認知機能を改善するのに役立つ可能性があります。

アーモンドは、ビタミンE、マグネシウム亜鉛など、脳の健康に重要ないくつかの栄養素の優れた供給源です。ビタミン E は細胞を損傷から保護するのに役立つ抗酸化物質であり、マグネシウム亜鉛は神経機能の維持に重要な役割を果たします。

研究によると、アーモンドは高齢者の認知機能を改善し、加齢に伴う衰えから保護するのに役立つことがわかっています。ある研究では、アーモンドを毎日 4 週間食べると、軽度認知障害のある健康な高齢者の記憶力と注意力が向上することが示されました。 別の研究では、アーモンドなどのナッツ類に含まれるビタミン E などの抗酸化物質が豊富な食事は、時間の経過とともに認知能力の向上と関連していることがわかっています。

さらに、動物実験では、アーモンド抽出物がアルツハイマー病や脳卒中などの状態によって引き起こされる損傷から脳を保護するのに役立つことがわかっています。人間でのこれらの効果を確認するにはさらなる研究が必要ですが、健康的な食事の一部としてアーモンドを摂取することは、脳の健康に有益である可能性があります。

 

 

アーモンドと肌

特に肌の健康に関しては、アーモンドを食事に取り入れることには多くの利点があります。アーモンドには、活性酸素によるダメージから肌を保護するのに役立つ強力な抗酸化物質であるビタミン E など、肌の質を改善するのに役立つビタミンやミネラルが豊富に含まれています。 さらに、アーモンドには高レベルのタンパク質と健康的な脂肪が含まれており、肌の水分としなやかさを保つのに役立ちます。したがって、顔色を改善する方法を探している場合は、毎日のルーチンにアーモンドを追加することを検討してみてください。

 

 

アーモンドと癌

アーモンドはナッツの一種で、栄養素が豊富で、多くの健康上の利点に関連付けられています。 これらの潜在的な利点の 1 つは、アーモンドが癌の予防に役立つ可能性があることです。

アーモンドが癌のリスクを軽減するのに役立ついくつかの方法があります。第一に、それらは細胞に損傷を与えて癌につながる可能性のある有害な毒素や副産物を除去する高レベルの抗酸化物質を含んでいます。第二に、アーモンドの消費は炎症レベルの低下と関連しており、慢性炎症は多くの種類の癌の危険因子として知られています。

したがって、がんのリスクを軽減するのにも役立つ健康的なスナックを食事に追加しようとしている場合は、アーモンドはありといえるでしょう。

 

 

アーモンド、 HDデスクトップの壁紙

 

 

アーモンドと妊娠

アーモンドが栄養価の高いスナックであることは誰もが知っていますが、妊婦にも有益であることをご存知でしょうか? アーモンドが役立ついくつかの方法を次に示します。

1. アーモンドは、赤ちゃんの神経管の発達に重要な葉酸の優れた供給源です。

2. アーモンドには、赤ちゃんの骨や歯の発育に欠かせないカルシウムが含まれています。

3. アーモンドは、全身の組織の成長と修復に重要なタンパク質の優れた供給源です。

4. アーモンドにはビタミン E が含まれています。ビタミン E は、細胞を損傷から保護するのに役立つ抗酸化物質です。

5. アーモンドにはマグネシウムも含まれており、筋肉の機能と血糖値のコントロールに重要です

 

 

アーモンドと消化

アーモンドは、多くの健康上の利点を提供する栄養価の高い食品です。 アーモンドの利点の 1 つは、消化を助けることです。 アーモンドにはプレバイオティクス繊維と呼ばれる一種の繊維が含まれており、腸内の善玉菌に栄養を与え、消化器系を健康に保つのに役立ちます。さらに、アーモンドは脂肪酸とタンパク質の優れた供給源であり、どちらも適切な消化に不可欠です. ですから、消化器系をスムーズに動かし続けるのに役立つスナックを探しているなら、アーモンドを手に入れましょう!

 

 

以上