プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

NIN-NIKU屋

雑記ブログです。筆者が特に興味のあるスポーツやお金の話題が多めです。

グリルプレート(パン)から煙の染みを取り除く方法は?

パン、肉、バーベキュー、野菜、ソース、木、グリル、グリル、 HDデスクトップの壁紙

2022年12月14日 作成

 

グリルプレートやグリルパン(以下グリルプレート)から煙の染みを取り除く最良の方法は、酢と水の溶液を使用することです。

グリルプレートは夏の間よく使われますが、定期的に掃除しないとかなり汚れて見えます。 煙の染みは特に取り除くのが難しいですが、少量のグリースと適切な洗浄液を使用すれば、グリルプレートをピカピカに新品同様に保つことができます。

グリルプレートから煙の染みを取り除くには、ボウルまたはスプレー ボトルで同量の酢と水を混ぜます。 次に、柔らかい布またはスポンジを使用して、汚れが消えるまで患部を円を描くようにこすります。 必要に応じて、中性研磨剤を使用して頑固な汚れを落とすこともできます。

煙の染みをすべて取り除いたら、その部分をきれいな水ですすぎ、柔らかいタオルで乾かします。 すべての汚れを完全に取り除くには、この流れを数回繰り返す必要がある場合があります。 作業が完了すると、グリルプレートは新品のように見えます。

 

 

まずボウルに酢と水を同量混ぜます

-次に、スポンジを使用して混合物を染色された領域に適用します
-その後、きれいな布で円を描くようにこすります。
– 次に、ぬるま湯ですすぎ、きれいなタオルで乾かします。

 

 

次に、きれいな布を使用して、グリルプレートの該当部分を拭き取ります

繰り返しになりますが、グリルプレートはおそらく夏の間よく使われます。気をつけないと、かなり汚れて見え始める可能性があります。 煙の染みは特に取り除くのが難しいですが、少しの手間と適切な備品を使えば、グリルプレートを新品のように見せることができます。

グリルプレートから煙の染みを取り除くには、まず等量の重曹と水を混ぜ合わせてペーストを作ります。 次に、きれいな布を使用して、グリルの患部をペーストで拭き取ります。煙の染みがすべて取り除かれたら、その部分をぬるま湯でよくすすぎ、柔らかいタオルで乾かします。

煙の染みが特に頑固であることがわかった場合は、マイルドな研磨クリーナーを使用する必要があるかもしれません。グリルの目立たない部分でクリーナーをテストしてから、表面全体に塗布してください。 煙の染みを全て取り除いたら、涼しく乾燥した場所に保管して、グリルプレートを保護してください。

 

 

最後にきれいな水ですすぎ、きれいなタオルで乾かします。

ステンレス鋼のグリルプレートは夏のバーベキューのために嵐を調理している場合でも、毎週の家族の夕食のためにハンバーガーをグリルしている場合でも、グリルプレートが何らかの変化(悪化)を起こす可能性は十分にあります。 グリルプレートの美味しさをすべて楽しめるのは素晴らしいことですが、すべての調理には欠点が 1 つあります。それは煙の染みです。

幸いなことに、グリルプレートから煙の染みを取り除くことは思ったほど難しくありません。 少しのエルボーグリースと適切なクリーナーを使用すると、グリルプレートをすぐにピカピカにして新品のように見せることができます。 ステンレス製グリルから煙の染みを取り除く方法について知っておくべきことは次のとおりです。

グリルから煙の染みを取り除く最初のステップは、グリルの仕上げの種類を特定することです。 グリルの仕上げの種類がわからない場合は、グリルに付属の取り扱い説明書を参照するか、メーカーに確認してください。 処理している仕上げのタイプがわかったら、適切なクリーナーを選択できます。 たとえば、グリルプレートがつや消し仕上げの場合は、Bon Ami パウダー クレンザーなどの中性研磨剤クリーナーを使用することが勧められます。 一方、グリルプレートが光沢仕上げの場合は、酢溶液(酢1対水4)または光沢のある表面用に設計された市販のキッチンクリーナーを使用できます。

特定の状況に適したクリーナーを選択したら、仕事に取り掛かり、煙の染みをこすり落とし始めます。 これらは頑固な汚れであることを忘れないでください。強くこすりすぎたり、力を入れすぎたりしないように注意してください。 そうしないと、グリルプレートの表面が損傷する可能性があります。 しばらくこすった後、きれいな水でクリーナーを洗い流し、きれいなタオルでその部分を乾かしてください。そうするだけで、ステンレス鋼のグリルは新品のように見えます!

 

 

以上