プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

NIN-NIKU屋

雑記ブログです。筆者が特に興味のあるスポーツやお金の話題が多めです。

松ぼっくりのベストな保存方法【観賞用】【工芸用】

休日、クリスマス、料理、ギフト、松ぼっくり、 HDデスクトップの壁紙

2022年12月20日 作成

 

松ぼっくりを保存するための最適な方法を探しているなら、ぜひ本記事を参考にしてください。 本記事では、保存が難しな松ぼっくりを一生続く美しい芸術作品に変える方法を紹介します。

 

目次

 

 

適切な松ぼっくりを選ぶ

松ぼっくりにはさまざまな形と大きさがあり、松の木の種類ごとに、その木に固有の松ぼっくりができます。 松ぼっくりを保存するにはさまざまな方法がありますが、保存する前に、適切なものを選択したことを確認する必要があります。

 

茶色の松ぼっくりを探します。

クラフトに茶色の松ぼっくりのみを使用することを好む人もいれば、茶色と緑を混ぜて使用するとプロジェクトがより自然な外観になると考える人もいます。どちらを選択すればよいか分からない場合は、両方を試してみて、どちらが一番好きかを確認することをお勧めします。

松ぼっくりを確実に茶色にするには、直射日光が長時間当たらない松ぼっくりを選ぶことが重要です。 しばらく地面にあった松ぼっくりも、茶色になる可能性が高くなります。

 

緑、黄色、または赤の松ぼっくりは避けてください。

松ぼっくりにはさまざまな形や大きさがあり、色は濃い茶色から薄い黄褐色までさまざまです。 しかし、すべての松ぼっくりが同じように作られているわけではありません。実際、保存に適さないものもあります。

松ぼっくりを 1 つ (または 2 つ、 3 つ) 選ぶ前に、その色をよく見てください。 緑、黄色、または赤の松ぼっくりは避けてください。これらはすべて、松ぼっくりがまだ熟していないことを示しています。 熟した松ぼっくりは茶色またはこげ茶色で、触るとしっかりしています。 松ぼっくりが熟しているかどうかわからない場合は、軽く握ってください。柔らかいまたはスポンジのように感じたら、元に戻してください。

熟した松ぼっくりを見つけたら、作業に取り掛かります。 最初のステップは、それらをきれいにすることで、15分ほど温水に浸すことで行うことができます。これは、松ぼっくりに付着している可能性のある汚れ、樹液、またはその他の破片を取り除くことが出来ます。

松ぼっくりをきれいにしたら、使用する前に乾燥させる必要があります。 これを行う最善の方法は、日当たりの良い場所にあるワイヤーラックに置き、1日か2日乾燥させることです。

 

 

松ぼっくりの準備

アレンジメントやリース用に松ぼっくりを保存したい場合は、まずそれらを準備する必要があります。単純に松ぼっくりを掃除し、昆虫がいないことを確認するだけでよいです。または、松ぼっくりを漂白剤と水の溶液に浸してきれいにするか、オーブンで焼くことも良いです。

 

松ぼっくりをバケツに入れます。

新鮮な松ぼっくりを使用している場合は、工芸品で使用する前に準備する必要があります。松ぼっくりを集めるのは簡単ですが、クラフトのためにきれいにして保存するには、いくつかの追加手順を実行する必要があります。

 

クラフト用に松ぼっくりを準備するには:

1. 松ぼっくりをバケツに入れます。
2. 松ぼっくりを水で覆い、15 分間浸します。
3. 松ぼっくりの水気を切り、タオルの上に広げて乾かします。
4. 松ぼっくりが乾いたら、工作の準備完了!

 

松ぼっくりを沸騰したお湯に30分間浸します。

松ぼっくりが全部入る大きさの鍋に水を入れ、沸騰させます。 沸騰したら、すべての松ぼっくりを30分間入れます。

 

 

松ぼっくりの乾燥

将来を見据えて松ぼっくりを保存したい場合は、まず乾燥させる必要があります。これを行う最良の方法は、それらをオーブンで低温で数時間焼くことです。乾燥したら、密閉容器に保管できます。

 

松ぼっくりを天板に並べます。

オーブンを95 度に予熱します。 松ぼっくりをプレートに並べて15分間、または開くまで焼きます。その後、ワイヤーラックなどに移して冷まします。

 

扱う前に松ぼっくりを冷まします。

松ぼっくりの工芸品は、休日に家を飾ったり、贈り物として贈ったりするのに最適ですが、取り扱いには注意が必要です。 松ぼっくりを集めたら、まず乾燥させます。 これにより、カビを防ぎ、松ぼっくりを何年も長持ちさせることができます。

松ぼっくりを乾かすコツをご紹介します。 1つの方法は、200度で30分間焼くことです。 これにより、円錐形が開いて種子が放出され、除去しやすくなります.

 

 

以上