プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

NIN-NIKU屋

雑記ブログです。筆者が特に興味のあるスポーツやお金の話題が多めです。

観光地としてのデンマークのおすすめ理由【歴史】【自然】【文化】

デンマーク市、デンマーク、市、 HDデスクトップの壁紙

2022年12月25日 作成

 

はじめに

北欧を観光することを考えていませんか?ぜひともデンマークを候補に入れてみてはいかがでしょうか?デンマークには他の国にはない歴史・自然・文化の宝庫であり、一度は訪れたい国の一つです。本記事ではそんなデンマークの魅力についてまとめていますので、行くかどうか迷っている方の参考になると思います。

 

 

目次

 

 

デンマークの歴史

デンマークには長く多彩な歴史があり、観光客に国の文化について学ぶ多くの機会を提供しています。 デンマークには多くの美しい自然のアトラクションがあり、世界中からの観光客に人気があります。

 

バイキング時代

デンマークには長く豊かな歴史があり、最も興味深い時代の 1 つはバイキングの時代です。 デンマークは 9 世紀にバイキングによって建設され、鉄の船、工芸品、年表の形で永続的な遺産を残しました。 バイキング時代は、デンマーク人にとって最も記憶に残る時代の 1 つであり、観光客がデンマークの歴史について詳しく知るために訪れるべき場所はたくさんあります。

 

中世

デンマークの中世は紀元後 1000 年頃のバイキング時代の終焉とともに始まりました。バイキング時代の後には、多くのデンマークの貴族が権力をめぐって戦ったグレート エイジとして知られる時代が続きました。 12 世紀には、デンマーク公国のほとんどがヴァルデマール 1 世の共同政府の下で統一されました。この時期は、デンマークの偉大な国王政策の始まりでもありました。

デンマーク王国は 14 世紀にノルウェーアイスランドフェロー諸島を征服して拡大しましたが、長期的には繁栄しませんでした。 デンマークノルウェースウェーデンを結ぶカルマル同盟の敗北にもかかわらず、デンマークはヨーロッパでは大きな国であり続けました。

16 世紀には、「偉大な王」としても知られるフリードリヒ 2 世のもとで、デンマークノルウェーの同盟が繁栄しました。 彼の治世中、彼はデンマークノルウェーの間の海運を保護するために建造された小さな艦隊である「小さなバルチック艦隊」も創設しました。 これは、特にリューベック同盟 (ドイツの都市国家間の連合) からの脅威のために、当時の 2 つの北欧諸国にとって重要な粘土でした。

しかし、フリードリヒ 2 世の後継者であるハンスは艦隊をより積極的に使用し、その結果、スカンジナビア半島デンマークノルウェーのバックボーンとしてより多くの地域を獲得しました。 しかし、これはハンスが生きている間だけ続きました。 彼の死後、リューベック同盟は再び、2 つの北欧諸国との間のすべての貿易を遮断すると脅迫しました。

 

デンマークの黄金時代

デンマークは 17 世紀から 18 世紀にかけて黄金時代を迎えました。 これらの世紀は、デンマークがその力、貿易、芸術で知られるようになったデンマークにとって、進歩と繁栄の時代でした。 デンマークには世界最大級の海軍があり、デンマークの船員は地球中を回り、世界各地に物資を輸送する大型船を建造しました。世界中の芸術家、建築家、研究者がデンマークの素晴らしい社会生活に参加するためにやって来て、彼らのほとんどは多大なインスピレーションを持って帰国しました。

黄金時代には、アメリカにおけるデンマークの植民地も重要性を増しました。 ペルーとメキシコで発見された大量の金と銀により、デンマークは豊かな国になりました。 同時に、人口爆発が発生し、多くのデンマーク人がアメリカに移住してそこで新しい生活を始めました。

 

 

自然、海、海岸、森林、デンマーク、 HDデスクトップの壁紙

 

 

デンマークの自然

デンマークには、世界で最高のビーチがいくつかあります。 遠すぎないので子供も泳ぎやすいです。 また、デンマークでは日差しがよく降り注ぐので、ビーチでの休暇を楽しむことができます。 デンマークにも多くの森林があります。 ほとんどの森林は保護されているため、ハイキングや自然を楽しむことができます。

 

デンマークの島々

デンマーク北ヨーロッパに位置し、406 の島々からなり、そのうち 72 島に人が住んでいます。 デンマークは世界で最も平坦な国の 1 つです。国土の 30% のみが海抜 1 メートルを超えています。 デンマークの最下点は、北ジーランドのラムフィヨルドにある海面下 2.4 メートルです。 デンマークの最高地点、ユトランド半島の Yding Skovhøj は海抜 173 メートルです。

デンマークの島々のほとんどは小さくて低いです。 最大かつ最も人口の多い島は、ジーランド (コペンハーゲンの本拠地)、フネン (オーデンセ)、ロランド ファルスター、ボーンホルムです。 人が住んでいる最小の島には、エンデラーベ、フェモ、ランゴ、ネクセロ、ロムソ、ベイロがあります。 これらの島々の多くには、数百人以下の住民しかいません。

デンマークはかつて、多くの森林が生い茂る非常に緑豊かな国でしたが、第二次世界大戦後、船やその他の戦争関連のものを作るために多くの木が伐採されたため、状況は変わり、現在はデンマーク国土の11%のみが残っています。これにより、デンマークは、世界森林協会の最も木材に乏しい国のリストで 190 か国中 117 位にランクされています。

 

デンマークの湖

デンマークをユニークにするものはたくさんありますが、デンマークの湖はこの国の自然の中で最も印象的な特徴の 1 つです。 デンマークには、信じられないほど美しいものから歴史的に興味深いものまで、大小さまざまな湖がたくさんあります。 探しているものは何でも、デンマークの湖で見つけることができます。

デンマークの湖は、国内で最も人気のあるアトラクションの 1 つであり、その理由を理解するのは難しくありません。 これらの美しい湖は全国に散らばっており、それらのほとんどは素晴らしい景色を眺めることができます. 自然愛好家はこれらの湖のさまざまな生態系を探索するのが大好きで、歴史愛好家は訪れるべき興味深い場所をたくさん見つけるでしょう。

デンマークでの休暇を計画している場合でも、短い訪問を計画している場合でも、これらの素晴らしい湖のいくつかに立ち寄る計画を立てる必要があります。

 

デンマークの森

多くの観光客がデンマークを訪れ、特に美しい自然を見に行きます。 デンマークの森林は国土の 11% を占め、デンマークの人のほとんどは森林の近くに住んでいます。 これらは、リラックスしたり、エネルギーを充電したり、新鮮な空気を吸ったりできる場所です。 デンマークの多くの人は、育った森や家に最も近い森と特別な関係を築いています。

デンマークの森林は主にブナ、オーク、ナナカマドなどの落葉樹で構成されていますが、マツやトウヒなどの針葉樹もあります。 近年、日本のカラマツ、カリフォルニアのナナカマド、中国のオークなど、多くのエキゾチックな樹種がデンマークの森林に植えられています。

デンマークの森の樹木の密度には大きな違いがあります。 ボーンホルムには、1 人あたり 2700 本の木があります。 平均で 1 ヘクタールですが、ユトランドの数字は 1 回あたりわずか 436 本の木です。 

森林は環境に非常に良い影響を与えます。風や天候から保護し、CO2 排出量を削減し、都市と国との間の移行を容易にするなどです。

 

 

反射、港、コペンハーゲン、デンマーク、ニューハウン、デジタル絵画、レジャー、都市、観光、空、絵画、運河沿い、絵画芸術、観光客、水、水路、住宅、運河、カラフル、 HDデスクトップの壁紙

 

 

デンマークの文化

デンマークは、世界の他の多くの場所では見られないユニークな文化を提供しているため、観光客にとって必見です。 デンマークの文化には、ファッション、食べ物、音楽、歴史など、あらゆるものが含まれています。 デンマークには、観光客が探索できる多くの美しい都市や風景もあります。

 

デンマークの芸術

デンマークは、美しく保存状態の良い芸術で長い間知られてきました。 古い家屋や建物から、国中に出現している新しい美術館やギャラリーまで、デンマークには、世界で最も有名な芸術作品を見たい観光客に提供するものがたくさんあります。

デンマークのアート シーンを体験する最良の方法の 1 つは、数多くある美術館やギャラリーの 1 つを訪れることです。 これらの場所のほとんどには、世界で最も有名な芸術作品のいくつかを展示する常設展示があります。 ほとんどのギャラリーや美術館では、さまざまな芸術的スタイルや作品を見ることができる一時的な展覧会も開催されています。

博物館やギャラリーを訪れることに興味がない場合は、いつでも街を散歩して、デンマーク全土に見られる多くの美しい家屋や建物を見ることができます。 これらの建造物の多くは何百年も前に建てられたものなので、美しい建物のファサードを見るだけでなく、デンマークの歴史と文化についてもう少し学ぶチャンスでもあります。

 

デンマークの音楽

デンマークは、世界で最も活気に満ちた活気に満ちた音楽シーンがあることで長い間知られています。 多くの点で、音楽はデンマーク文化の中心的な部分です。 デンマークの各都市は、それぞれの音楽シーンを通じて独自の個性を示しており、あらゆる好みの発見が常にあります。

ポップ、ロック、ジャズ、エレクトロニカ、またはその他のすべてのジャンルに興味がある場合でも、デンマークで見つけることができます。 コペンハーゲンには、ヨーロッパで最も有名で尊敬されている音楽シーンがありますが、この街の音楽シーンはそれだけではありません。 オーフスとオーデンセには、ハイレベルなライブ ミュージックを体験できるエキサイティングな機会がたくさんあります。小さな町にも独自の音楽シーンがあります。

したがって、デンマークのどこにいても、あらゆる好みに合うものがあります。 ライブ音楽を体験する機会が非常に多いため、新しい発見が尽きることはありません。

 

デンマークの食べ物

デンマーク料理が大好きで、デンマークだけを訪れる観光客も少なくありません。 デンマークは特に魚料理で有名で、首都コペンハーゲンには寿司からタパスまであらゆる料理を提供する素晴らしいレストランがたくさんあります。 デンマークは、マジパンまたはフランジパンを詰めた甘いパイの一種であるウィーナーブローでも知られています。 冬にデンマークを訪れるなら、もう 1 つのデンマークの定番であるアップル ケーキをぜひお試しください。

 

 

以上