プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

NIN-NIKU屋

雑記ブログです。筆者が特に興味のあるスポーツやお金の話題が多めです。

ウンパ・ルンパが食べるものは?【チャーリーとチョコレート工場】

2022年12月25日 作成

2023年8月21日 更新

 

はじめに

ウンパ・ルンパを食べるのは何だろうと思ったことはありませんか? 本記事では、ウィリー ウォンカの映画シリーズに登場する愛らしい生き物たちの奇妙な生活と食生活を探ります。

 

 

目次

 

 

 

ウンパルンパとは?

ウンパ・ルンパは、ウィリー・ウォンカのチョコレート工場で働く小さなオレンジ色の肌の人型生物です。 ロアルド・ダールの 1964 年の子供向けの本「チャーリーとチョコレート工場」で初めて紹介されたウンパ ルンパは、1971 年の映画「ウィリー ウォンカとチョコレート工場」や 2005 年のミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」など、その後の物語の改作に登場しています。

ダールの原作小説では、ウィリー ウォンカの工場で働くウンパルンパは 7 人しかいなかった。 ただし、ティム バートンの 2005 年の映画化では、この数が 80 に増えました。 ウンパ・ルンパは、「ふさふさした髪」と「バラ色の白い肌」を持つ「ドワーフよりも大きくない」と説明されています。 また、葉や草でできた服を着ています。

ウンパ・ルンパは、ウィリー・ウォンカのチョコレート工場で重要な役割を果たしています。 彼らは、機械の操作、混乱の片付け、完成品の梱包など、すべての手作業を担当しています。 彼らの勤勉さの見返りとして、一生分のチョコレートが与えられます。

元々は幸せで愉快な生き物として描かれていましたが、最近の適応では、ウンパループは仕事に対してより冷笑的で苦々しいものとして描かれています。 これはおそらく彼らの労働条件によるものです。 ある報告によると、彼らは休日や休暇なしで 1 日 22 時間働くことを余儀なくされています。

 

 

ウンパ・ルンパは何を食べますか?

ウンパ・ルンパは、1971 年の本「チャーリーとチョコレート工場」とその 1974 年の映画化に登場する、小さな人型生物の種族です。 彼らはウィリー・ウォンカのチョコレート工場で雇われ、誰もが楽しめるおいしいスイーツを作るためにたゆまぬ努力を続けています。 しかし、これらの小さな人々は、チョコレートを作るのに忙しくないときに何を食べているのでしょうか?

Roald Dahl による ウンパ・ルンパの元の説明によると、彼らは歌ったり踊ったりするのが大好きな「とても愉快な仲間」です。 また、新鮮な果物や野菜に対する健康的な食欲もあります。 この本では、ウォンカが毎日「新鮮な緑の葉の大きなボウル」を提供し、満足して食べていると言われています。

本にも映画にも他の食べ物についての言及がないため、ウンパ・ルンパが他に何を食べているかは不明です。しかし、彼らはおそらくナッツや種子などの他の健康的なスナックを楽しんでいると推測できます. 結局のところ、彼らは歌ったり踊ったりするためにエネルギーレベルを維持する必要があります。

 

 

ウンパ・ルンパに食べ物をあげないとどうなる?

ウンパ・ルンパに食べ物を与えないと、最終的には餓死してしまいます。 しかし、そうなる前に、彼らは非常に弱く虚弱になり、健康状態が急速に低下します。 食べ物がなければ、ウンパルンパはいずれ死んでしまいます。

 

 

ウンパ・ルンパの歴史

ウンパ ・ルンパは、1971 年の映画ウィリー ウォンカとチョコレート工場と、2017 年の前日譚であるチャーリーとガラスのエレベーターに登場する人間に似た小さな生き物の種族です。 Roald Dahl のオリジナルの小説では、彼らはオレンジ色の髪と青い目を持つ白い肌であると説明されています。 映画では、明るい色のかつらと衣装を着た俳優が演じています.

ウンパ・ルンパは、1964 年の子供向けの本チャーリーとチョコレート工場で、著者ロアルド ダールによって最初に作成されました。 本では、彼らはオレンジ色の髪と青い目をした小さな白い肌の生き物として説明されています. 彼らはウィリー・ウォンカのチョコレート工場で働き、そこでキャンディーを作ったり、他の仕事をしたりします.

ダールはウンパ・ルンパを、彼が読んだピグミーと呼ばれるアフリカの部族に基づいていました。 彼はまた、「ウンパ ルンパ」と呼ばれるピーナッツ バター クッキーの一種から彼らの名前を借りました。

ウンパ・ルンパは、ジーン・ワイルダーがウィリー・ウォンカとして主演した 1971 年のチャーリーとチョコレート工場の映画化に出演したことで有名になりました。 映画では、歌ったり踊ったりするのが大好きな陽気な小さな生き物として描かれています。 彼らはまた、新しいキャンディーの味をテストしたり、それらを包装する機械を操作したりするなど、あらゆる種類の奇妙な仕事をすることで、ウォンカ氏が工場をスムーズに運営するのを助けます。

2017 年の チャーリーとチョコレート工場の前日譚であるチャーリーとガラスのエレベーターは、1971 年以降の CGの進歩により、以前に見られたものとは異なる外観の ウンパ・ルンパを特徴としています。 ティム・バートン監督には、時代が変わっても、純粋な想像力のようなものは決して死なないことを示したかった.

 

 

ウンパ・ルンパは実在する?

しません(笑)。 彼らは、英国の作家Roald Dahl が 1964 年の児童書チャーリーとチョコレート工場で作成した架空の人物です。

 

 

ウンパ・ルンパ ダイエット

ウンパ・ルンパ・ダイエットは、1970年代に流行したダイエットです。 食事療法は、脂肪とカロリーの高い食品を食べると体重が減るという原則に基づいています。 ダイエットでは、朝食、昼食、夕食にチョコレート、アイスクリーム、ケーキなどを食べることを推奨しています。 この食事法は、不健康で過食を助長していると批判されています。

 

 

大衆文化におけるウンパ・ルンパ

Roald Dahl が 1964 年の著書 チャーリーとチョコレート工場で作成して以来、ウンパ・ルンパ はポップ カルチャーの最も象徴的ですぐに認識できる要素の 1 つになりました。 それらは、さまざまな映画、テレビ番組、ビデオゲーム、さらにはおもちゃで紹介されています.

ポップ カルチャーにおけるウンパ・ルンパの最も人気のある例の 1 つは、1971 年の映画「ウィリー ウォンカとチョコレート工場」での登場です。 この映画では、彼らはウォンカのチョコレート工場で働く、オレンジ色の肌をした人型の小さな生き物として描かれています。 彼らは、働きながら常に歌ったり踊ったりする非常に勤勉な労働者であることが示されています。

ウンパ・ルンパは、ティム・バートン監督による 2005 年のチャーリーとチョコレート工場のリメイクなど、長年にわたって他の多くの映画でも取り上げられてきました。 The Simpsons や Futurama などの人気テレビ番組のエピソードにも登場しています。

近年、ウンパ・ルンパはレゴ ディメンションズやディズニー インフィニティ 3.0 などのビデオ ゲームにも登場しています。 そして、これらの人気キャラクターのより具体的な表現を探している人のために、アクションフィギュアやぬいぐるみなど、ウンパ・ルンパをテーマにしたおもちゃが数多く市場に出回っています。

 

 

ウンパ ルンパについてよくある質問

1.ウンパ・ルンパとは?

ウンパ・ルンパは、ウィリー・ウォンカが所有するチョコレート工場で働く架空の種族です。 それらは、ロアルド・ダールの 1964 年の本「チャーリーとチョコレート工場」に初めて登場しました。

 

2. ウンパ・ルンパの独特のオレンジ色の肌の色はどのようにしてできますか?

ウンパルンパの肌は、一日中カカオ豆を扱っていたため、オレンジ色に染まっています。 原作では、特殊な日焼け止めを使って肌をこんな風にしているとも書かれています。

 

3. ウンパ・ルンパはみんな緑髪なの?

いいえ、すべてのウンパルンパが緑の髪をしているわけではありません。 元の本では、ジャングルの最も深く暗い場所から来た者だけが緑色の髪をしていると言われています. ただし、1971年の映画化では、すべてのウンパルンバが緑色の髪で描かれています. これは視覚的な目的で行われた可能性が最も高く、皮膚がすべてオレンジ色で他の特徴がない場合、それらを区別するのは困難です。

 

 

以上