プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

NIN-NIKU屋

雑記ブログです。筆者が特に興味のあるスポーツやお金の話題が多めです。

【3分記事】イタリアの文化【文学】【映画】【音楽】

ウィリアム・アドルフ・ブーグロー、ダンテ・アリギエーリ、絵画、ダンテのインフェルノ、神曲、油絵、 HDデスクトップの壁紙

画像:ダンテのインフェルノ

 

 

文化

イタリアは世界有数の観光地です。 その歴史、おいしい料理、ワインのために世界中から観光客を魅了しています。 イタリアは歴史と文化の豊かな国です。イタリアの歴史と文化について少し知りたい場合は本記事を参考にしてみてください。

 

 

美術

イタリアは長い間芸術と建築の発祥地の 1 つであり、西洋文化への貢献は計り知れません。 イタリアの芸術家は、ルネサンスからバロック印象派表現主義まで、ヨーロッパのすべての主要な芸術運動に大きな影響を与えました。 建築において、イタリアは、ゴシック様式の大聖堂から見事なバロック様式のヴィラまで、世界に類を見ない偉業をもたらしてきました。

イタリアは偉大な文学の伝統の国でもあり、この国を生み出した歴史上最も並外れた作家が何人かいます。 イタリアの詩人は、最初に方言で書いた人の一人であり、他の多くの人がこの言語で読み書きを始めることができました. この伝統は、ダンテ・アリギエーリ、ジョヴァンニ・ボッカチオ、ニッコロ・マキャベリ、ルイジ・ピランデッロなどの作家とともに何世紀にもわたって続いており、イタリア文学を豊かにすることに貢献しています。

 

 

文学

中世からルネッサンス期まで、イタリア文学はほとんど無名であり、著名人はごくわずかでした。 当時の叙事詩は、英雄、戦い、そして愛について語った素晴らしい作品でした。 ダンテ・アリギエーリの『神曲』は、間違いなくこの時代のイタリア文学の最高の例の 1 つです。 中世とルネッサンスの他の重要な作家には、ジョヴァンニ・ボッカチオ、フランチェスコ・ペトラルカ、トルクアート・タッソが含まれます。
17 世紀は、ポピュラー フィクションとコメディーが支持され、学術文学が衰退した時期です。 オペラは18世紀半ばに人気を博し始め、18世紀末にはオペラ・ブッファが登場します。 カルロ ゴルドーニ、ジャンバッティスタ マリノ、アレッサンドロ タッソーニなどのバロック詩人は、イタリア文学に大きな影響を与えた他の作家です。

18 世紀には、最初の近代小説が開発されたのはこの時代であったため、イタリア文学史において重要な時期です。 この時代の主な作家には、ウーゴ フォスコロ、アレッサンドロ マンゾーニ、ジャコモ レオパルディが含まれます。

19 世紀にはオペラが衰退し、オペレッタが支持され、コメディはメロドラマなどの他のジャンルに取って代わられました。 ガブリエーレ ダヌンツィオ、ジョヴァンニ パスコリ、ジョヴァンニ ヴェルガなどの詩人は特に多作でした。 20 世紀前半は、サルヴァトーレ カジモド、ガブリエーレ ダヌンツィオ、ウンガレッティ、モンターレなどの詩人によって特徴付けられ、20世紀の後半には、イタロ カルヴィーノ、プリモ レヴィ、ウンベルト エーコなどの作家が登場します。

 

 

映画

映画はイタリア文化の重要なファクターです。イタリアは、国際的に高く評価されている多くの映画製作者の発祥の地であり、その作品は数々の賞を受賞しています。 多くの場合、イタリア映画は歴史と伝統の強い感覚によって特徴付けられますが、現代映画の中には、より現代的なテーマを探求するものもあります。

国際的に有名なイタリアの監督には、フランチェスコ ロージ、ベルナルド ベルトルッチ、ガブリエレ サルバトーレス、ナンニ モレッティが含まれます。 彼らの映画は、カンヌ、ベルリン、ベネチアなどの映画祭で受賞しています。 イタリアは、ローマ国際映画祭ベネチア国際映画祭など、世界で最も権威のある映画祭の本拠地でもあります。

 

 

音楽

音楽もイタリア文化の重要なファクターです。 ジョヴァンニ ピエルルイジ ダ パレストリーナ、アントニオ ヴィヴァルディ、ジョアキーノ ロッシーニなどの偉大な作曲家が誕生しました。 イタリア音楽は、ベルカントヴェリズモ、タランテッラなど、さまざまなスタイルが特徴です。

 

 

以上

 

 

こちらもどうぞ。

nin-niku.hatenablog.com

 

nin-niku.hatenablog.com

 

nin-niku.hatenablog.com

 

nin-niku.hatenablog.com