プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

NIN-NIKU屋

雑記ブログです。筆者が特に興味のあるスポーツやお金の話題が多めです。

【3分記事】スペインの観光地【建築物】【ビーチ】

アルハンブラ、アルキテクチュラ、グラナダ、 HDデスクトップの壁紙

画像:アルハンブラ(グラナダ)

 

 

はじめに

スペインは、その気候、風景、歴史、文化、そして美しい都市で世界中の観光客を魅了しています。スペインを訪れるにあたり、どこに滞在するか、どの場所を訪れるか、どのように国内を移動するか、何を食べて何を飲むか、本記事を参考に決めてみてください。

 

 

建築物

スペインを訪れる予定があるなら、見逃せない建築物がいくつかあります。

 

アルハンブラ

グラナダにあるこの 13 世紀の宮殿と要塞は、スペインで最も有名なモニュメントの 1 つです。 「ムデハル」として知られる建築様式の代表例です。


エル・エスコリアル修道院

マドリードにあるこの 16 世紀の修道院、宮殿、要塞は、フェリペ 2 世が父カルロス 5 世の遺体を安置するために建設しました。「サン ロレンソ修道院」としても知られています。


ラ メスキータ

ラ メスキータはコルドバにある 9 世紀の大聖堂に改築された古いモスクです。 イスラム建築様式の一例であり、スペインで最も訪問されたモニュメントの 1 つです。


戦没者の谷

戦没者の谷は、フランコ独裁時代にスペイン政府が費用を負担して建設した国定記念物です。 マドリードの郊外に位置し、建築家ディエゴ リベラによって設計されました。

 

 

ビーチ

スペインにはヨーロッパで最も人気のあるビーチがいくつかあり、リラックスしたりアクティブな休暇を過ごしたい人に非常に人気があります。ビーチで一日を過ごしたいなら、スペインには最適な場所がたくさんあります。人気のあるビーチとしては、ラス パルマス デ グラン、 カナリアのプラヤ デ ラス パルマス、マスパロマスのプラヤ デル イングレス、アリカンテのプラヤ マヨール、ベニドルムのプラヤ デ レバンテなどがあります。 これらはほんの一例でスペイン中に何百ものビーチがあります。

スペインにはビーチ以外にも多くの観光地があり、ムデハル様式ゴシック建築など、古い建物を見るのに適した場所です。 何か他のものを探している人はバルセロナの国際サルサ フェスティバルを楽しむことができ、芸術に興味がある人はセビリアの美術館やマドリードプラド美術館に行くことができます。
ブルネシアでのスキー、シエラ ネバダ山脈のハイキング、ベルデス リアスのキャニオニング、バレアレス諸島でのダイビングなど、さまざまなアクティビティを観光客に提供しています。 

 

 

祭り

スペインは伝統に満ちた国であり、お祭りの国でもありす。スペインを訪れる時期に関係なく、常にどこかで祭りがあります。スペインを訪れる予定がある場合は、旅程に追加できる国内最大かつ最高の祭りをいくつかご紹介します。


カーニバル (都市によって日程が異なります)

カーニバルは、スペインで最大かつ最も人気のあるイベントの 1 つです。 灰の水曜日の 5 日前に祝われ、スペイン中でで開催されますが、セビリア、マラガ、カディスなどの大都市は、豪華なパレードで有名です。 カーニバルの期間中、通りは仮装した人々でいっぱいになり、一晩中パーティーが開かれます。


国際ジャズ フェスティバル

このフェスティバルには、世界最高のジャズ ミュージシャンがバルセロナに集まります。 フェスティバルは数日間続き、市内のさまざまなクラブや劇場で無料のコンサートが開催されます。


国際フラメンコ フェスティバル (2 月)

フラメンコ ダンスが好きなら、ヘレス デ ラ フロンテーラで開催される国際フラメンコ フェスティバルが最適です。 このイベントは 1 か月間行われ、さまざまな劇場やダンス ホールでの毎日の公演が含まれます。 また、別の時期にヘレスを訪れる場合は、年間を通して開催される他の多くのフラメンコ イベントに参加できます。


サン フェルミン祭 (7月)

この伝統的なお祭りは、7 月にパンプローナで 1 週間開催され、闘牛 (encierro) で有名です。 レースは毎朝開催され、雄牛が狭い通りを駆け抜け、群衆が後ろを追いかけます。 「チャラパルタ」のリズムに合わせて踊ったり、通りで他の訪問者と赤ワインを飲んだりするなど、1 日を通して他の多くのアクティビティもあります。

 

 

以上

 

 

こちらもどうぞ。

nin-niku.hatenablog.com

 

nin-niku.hatenablog.com

 

nin-niku.hatenablog.com