プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

NIN-NIKU屋

雑記ブログです。筆者が特に興味のあるスポーツやお金の話題が多めです。

【3分記事】スウェーデンの自然と文化

オーロラ、オーロラ、アビスコ国立公園、 HDデスクトップの壁紙

画像:アビスコ国立公園

 

 

スウェーデンの自然

スウェーデンはヨーロッパで最も風光明媚な国の 1 つであり、アウトドア ライフに興味がある人、野生の動物を訪ねたい人、美しい環境をただ楽しんでいる人など、スウェーデンには誰もが楽しめる何かがあります。

スウェーデンの自然で最も優れている点の 1 つは、整然とした手付かずの自然です。 自然保護区は国土の約 15% を占め、人口あたりの森林保護区と国立公園の数は世界一も言われています。これにより観光客は交通やスケジュールを心配することなく、国のほとんどで自由にハイキングやキャンプをすることができることを意味します。

 

クングスレデンのような最も有名なトレイルから、サレク国立公園のような隠れた名所まで、自然を楽しみたい人にとって魅力的な場所が多くあります。 ほとんどの大都市には、都市のストレスから逃れ、新鮮な空気を吸うことができる森林公園も市域内にあります。 さらにアクション満載のアウトドア ライフをお探しなら、たくさんの選択肢があります。ストックホルム群島の 9000 世紀の島々をカヌーで巡る、真夏にゴットランド周辺をセーリングする、アビスコ国立公園でオーロラを観るなどです。

 

しかし、スウェーデンにあるのは森林だけではありません。ラップランド北部の氷で覆われた広大な地域から、魅力的な休暇用別荘が好まれることが多い南部の穏やかな地域まで、あらゆるものがありますまた、ストックホルムには、現代建築、合法的なストリートアート体験、素晴らしい食べ物と飲み物が混ざり合った生きた歴史があります。

 

 

 

ズラタン・イブラヒモビッチ、スポーツウェア、 HDデスクトップの壁紙

画像:ズラタン・イブラヒモビッチ(サッカー 元スウェーデン代表)

 


スウェーデンの文化と伝統

美しい景色、活気に満ちた都市、そして豊かな文化の組み合わせにより、スウェーデンはヨーロッパで最も訪問者の多い目的地の 1 つになっています。

スウェーデン独自の文化は何世紀にもわたって発展し、他国からのさまざまな流入が特徴です。 また、スウェーデン人は何世紀にもわたってさまざまな移民の流れを受け入れてきました。スウェーデン人は他文化から良い部分を取り入れ、独自の独自の文化を形成しました。 

 

言語の面では、ゲルマン語とロマンス語が混在するスウェーデン語が顕著です。 今日、スウェーデン語は約 1,000 万人が使用しており、そのうち約 900 万人がスウェーデンに住んでいます。 スウェーデン語が話されている他の国には、フィンランドノルウェーデンマークアイスランドアメリカ、カナダ、アルゼンチン、ウルグアイニュージーランド南アフリカが含まれます。

 

 

以上

 

 

こちらもどうぞ。

nin-niku.hatenablog.com