プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

NIN-NIKU屋

雑記ブログです。筆者が特に興味のあるスポーツやお金の話題が多めです。

【宿泊感想】ザ グラン リゾート エレガンテ淡路島

2023/7/4 作成

 

2023年1月に淡路島にあるホテル”ザ グラン リゾート エレガンテ淡路島”に家族3人(大人2人、1歳児1人)で泊まりました。

 

ホテルの感想をベタ打ちですが書きたいと思います。

結論としては”また泊まりに行きたいな”と感じるホテルでした。

 

公式HP:ザ グラン リゾートエレガンテ淡路島|【会員制リゾートクラブ/会員制ホテル】

 

 

◎お風呂

・最短チェックインしたこともあり(確か15時ごろ)、大きいお風呂を独り占め出来ました。設備としては特に不自由なく、サウナと水風呂もありました。中でも特徴は淡路島から見える海の景色です。最高の景色でした。

 

↑公式HPより

 

 

◎部屋の景色

上記お風呂と重なりますが、部屋からの景色も素晴らしいです。

ベランダも比較的広く(一般的なビジネスホテルと比べて)、家族写真もしっかり撮ることが出来ました。

 

写真がイマイチですが、海が目の前に広がる景色です。

 

 

◎受付

若干無愛想な気がしました。受付作業自体は問題なくスムーズでした。

 

 

◎オムツと離乳食ゲット

ザ グラン リゾート エレガンテ淡路島は”ウェルカムベビーのお宿”の認定を受けており、宿泊プランもそれに関連したものにしました。

このため、子ども用のオムツと離乳食を貰うことが出来て助かりました。

(当然料金に含まれているはずなので、ラッキーと思うかどうかは微妙ですが)

 

 

◎晩ごはん

泊まったのが冬ということもあり、玉ねぎ鍋的なものでした。

初めて食べたのですが、玉ねぎの甘みが良くて、とても美味しかったです。

宿泊者が少なかったためか、スタッフ対応も余裕があって良かったです。

 

 

◎会員制とは?

ザ グラン リゾート エレガンテ淡路島は”会員制リゾートクラブ”らしいのですが、普通に楽天トラベルから予約出来ました。

良く分かりませんが、泊まれてよかったです。

 

 

◎部屋

泊まった部屋が子ども用の洋室と和室が混合したものでした。

特に和室があったおかげで子どもを安心して寝かせられました。

洋室=ベッドだとどうやって寝かせられたら良いか分からないですからね。

未確認ですが、要望すればベビーベッドのレンタルもあるのかもしれません。

 

 

◎お風呂とトイレ

意外でしたが、部屋のお風呂とトイレがユニット形式でした。

これはがっかりポイントです。

素晴らしい大浴場があるので、部屋のお風呂を使う人は少ないかもしれませんが、それでも”リゾート”と名乗るホテルであればセパレート形式ではないでしょうか。

 

 

◎アクセス

高速の淡路インターから約10分と良好なアクセスです。

淡路インターがそもそも近いかどうかは別の話で、下道を走る時間が短くて済むのが良い、ということを意味します。

下道途中にコンビニもあるので、必要なものも購入できます。

 

 

◎まとめ

ザ グラン リゾート エレガンテ淡路島の良いところ・今一つなところを好き勝手に記載しました。

総じては”満足出来るホテルかと思います。

もし、淡路島で泊まるホテルを探している場合は、ザ グラン リゾート エレガンテ淡路島を選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

以上

 

 

 

nin-niku.hatenablog.com