プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

NIN-NIKU屋

雑記ブログです。筆者が特に興味のあるスポーツやお金の話題が多めです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【3分記事】うさぎの赤ちゃんに触っても良いか?

2022年12月30日 作成 はじめに うさぎは、屋内ペットとしては最適で愛らしい生き物です。 もしペットとしてうさぎを飼っていて、しかもうさぎの赤ちゃんがいるばあい、どう扱っていいのか疑問に思うかもしれません。 うさぎは実はとてもストレスを感じやすい…

【画像あり】うさぎの雑学【食べ物】【繁殖】【品種】

2022年12月25日 作成 はじめに さっそくですが、うさぎについてどの程度知ってますか? 本記事では話のネタとしてもマニアック過ぎて役に立たないと思われるうさぎについてまとめています。 雑学にすらなるか分からない内容ですが、楽しんで読んでください!…

犬のうんちが黒くて固いのはなぜですか?

2023年3月5日 更新 2023年4月21日 作成 犬の黒い硬いうんちの考えられる原因 犬の黒い固いうんちの原因として考えられるものはいくつかあります。 最も一般的な原因は便秘です。お尻の閉塞によって引き起こされる圧力と緊張のため、硬い便になる可能性があり…

インドでスタートアップを始める方法【まとめ】

2022年12月25日 作成 インドで独自のスタートアップを立ち上げるのは大変な作業ですが、適切な計画と実行があれば、刺激的でやりがいのある経験になる可能性があります。 本記事では、始めるために必要な手順の概要を説明し、インドでビジネスを始める際に留…

ウンパ・ルンパが食べるものは?【チャーリーとチョコレート工場】

2022年12月25日 作成 2023年8月21日 更新 はじめに ウンパ・ルンパを食べるのは何だろうと思ったことはありませんか? 本記事では、ウィリー ウォンカの映画シリーズに登場する愛らしい生き物たちの奇妙な生活と食生活を探ります。 目次 ウンパルンパとは? …

鳥が高齢者のペットに適している理由【メリット】【世話の方法】

2022年12月25日 作成 はじめに 歳を重ねた後に付き添うことができる、楽しくて世話の少ないペットを探しているなら、鳥を検討してみてください。 多くの鳥は、世話がしやすく、比較的静かで、あまり運動を必要としないため、高齢者にとって素晴らしいペット…

観光地としてのデンマークのおすすめ理由【歴史】【自然】【文化】

2022年12月25日 作成 はじめに 北欧を観光することを考えていませんか?ぜひともデンマークを候補に入れてみてはいかがでしょうか?デンマークには他の国にはない歴史・自然・文化の宝庫であり、一度は訪れたい国の一つです。本記事ではそんなデンマークの魅…

アフロルモシア(アサメラ)のある玄関【メリットだらけ】

2022年12月24日 作成 目次 アフロルモシア(別名アサメラ)のある玄関 アフロルモシアの玄関ドアがあなたの家をスタイリッシュに見せる方法 アフロルモシアの正面玄関を選ぶメリット アフロモシア玄関ドアの多くの利点 アフロモシアの正面玄関を維持する方法 …

松ぼっくりのベストな保存方法【観賞用】【工芸用】

2022年12月20日 作成 松ぼっくりを保存するための最適な方法を探しているなら、ぜひ本記事を参考にしてください。 本記事では、保存が難しな松ぼっくりを一生続く美しい芸術作品に変える方法を紹介します。 目次 適切な松ぼっくりを選ぶ 茶色の松ぼっくりを…

シンガポールでの特別な過ごし方【画像付き】【観光】【ホテル】【食事】

シンガポール滞在中に何か普通とは違う経験をお探しですか? ユニークで面白いアクティビティに挑戦してみませんか?本記事ではそんなシンガポールで特別な経験をしたい人に向けて参考にあるアイデアをまとめました。併せておすすめの宿泊先や食事の方法もま…

世界の空気清浄機10選【画像付き】【まとめ】

IT

ニーズに合った空気清浄機を見つけるのは難しい作業です。 市場には非常に多くの異なるブランドとタイプがあり、どこから始めればよいか分からない場合があります。 本記事ではコンパクトでポータブルなものを探している場合でも、強力なフィルタリング機能…

半導体不足とスマートフォン業界への影響【2022年度版】

IT

2022年12月18日 作成 目次 半導体不足とスマートフォン業界への影響 半導体不足: 迫り来る危機 半導体不足がスマートフォン業界に与える影響 半導体不足の原因 半導体不足の影響 半導体不足が生活に与える影響 1. スマートフォンの価格が上昇する 2. 利用で…

喘息用ポータブルネブライザーとは?【仕組み】【メリット】

2022年12月18日 作成 喘息発作で立ち往生することは非常につらい出来事です。学校、職場、休暇中など、いつでも喘息発作を起こす可能性があります。 本記事では突然の喘息時に役に立つポータブルネブライザーについてまとめました。 目次 ポータブルネブライ…

リスボンで訪れたい場所8選【画像付き】【まとめ】

ポルトガルの有名な観光都市の一つであるリスボン。 そのリスボンに行く場合、ぜひとも訪れたい、インスタ映えする場所8選を紹介します。 目次 1.LX ファクトリー 2.ベレンの塔 3.ジェロニモス修道院 4.エレバドール デ サンタ フスタ 5.ピンクス…

女性におすすめのスマートウォッチ【Appleだけじゃない】

IT

2022年12月16日 作成 スマートウォッチは、通常はスマートフォンで実行されるものを含め、さまざまなタスクを実行できるウェアラブルデバイスです。 市場に出回っているほとんどのスマートウォッチは男性向けに設計されていますが、現在、女性向けのものもい…

Photoshop(フォトショップ)で独自のブラシを作成する方法

IT

2022年12月14日 作成 目次 ブラシの定義 ステップ1 形を選ぶ ステップ 2 ブラシ先端の形状を選ぶ ステップ 3 ブラシ設定を調整する まとめ ブラシの定義 Photoshop のブラシは、ペイント、描画、および消去に使用されるツールです。 油彩、水彩、パステルな…

グリルプレート(パン)から煙の染みを取り除く方法は?

2022年12月14日 作成 グリルプレートやグリルパン(以下グリルプレート)から煙の染みを取り除く最良の方法は、酢と水の溶液を使用することです。 グリルプレートは夏の間よく使われますが、定期的に掃除しないとかなり汚れて見えます。 煙の染みは特に取り除…

芝生を維持するには?[芝刈り][水やり][施肥][通気]

2022年12月14日 作成 目次 芝生のお手入れの基本 芝刈り 芝生に水をまく 芝生の肥料 雑草の処理 害虫への対処 まとめ 芝生のお手入れの基本 美しく居心地の良い屋外空間を作るには、芝生の手入れが不可欠です。 手入れの行き届いた芝生は、植物や土壌の健康…

ブドウの全て【メリット・歴史・栽培・食べ方】

2022年12月13日 作成 「ブドウが嫌いだ!」という人はほとんどいないでしょう。 なので、早速ですが本記事ではぶどうの歴史や栽培、味わいや用途など、ぶどうに関する内容をまとめました。 明日から食べるブドウが少しでも美味しくなれば幸いです。 目次 ブ…

経済的自由とは?そして達成するには?

2022年12月12日 作成 経済的自由への道のりは長く困難なものになる可能性がありますが、目標を達成するために必要な手順を踏むことが重要です。 経済的自由は、非常に高いレベルの安定性と慎重さが必要であるため、軽く考えるべきではありません。 本記事で…

他の国でNetflixを使用するのに最適なVPN

IT

2022年12月11日 作成 はじめに Netflix は、1 億 3000 万人以上の加入者を持つ、世界で最も人気のあるストリーミング サービスです。 テレビ番組、映画、ドキュメンタリーの素晴らしいセレクションを提供しています。 ただし、Netflix はすべての国で利用で…

ドライフルーツの効果・栄養・食べ方・保存方法のまとめ

2022年12月11日 作成 ドライフルーツは好きでしょうか? 食べている人は多いかもしれませんが、ドライフルーツについてどこまでご存知でしょうか?もしかしたら、ドライフルーツの効果を知らずに食べているかもしれません。 本記事ではそんなドライフルーツ…

カシューナッツの効果・栄養・食べ方・歴史・保存方法のまとめ

カシューナッツは、健康的な脂肪とタンパク質の優れた供給源です。 それらには、コレステロール値を下げるのに役立つ一価不飽和脂肪と、心臓に良い多価不飽和脂肪が含まれています. また、マグネシウムと亜鉛の優れた供給源でもあり、どちらも健康上のメリッ…

アーモンドを取るメリット8選【毎日摂取必須】

2022年12月9日 作成 アーモンドは健康にいいらしい。 何となくそういうイメージを持っている人は多いと思います。 そんな方のために、本記事ではアーモンドを取るメリットを8個紹介します。 目次 アーモンドと心臓 アーモンドと血糖値 アーモンドと体重低下 …

赤ワインにワインセラーが必要な理由【普通の冷蔵庫じゃダメ?】

2022年12月7日 作成 先日友人の結婚式に参加した時に久しぶりにワインを飲みました。 その場で周りの人と「ワインセラーに入れているのかな」から「そもそもワインセラーっているの?」となり、気になったので思いっきり調べました。 本記事では「ワインセラ…

FunFoodとは?アメリカの例を紹介

2022年12月6日 作成 「FunFood」という言葉を聞いたことがあるでしょうか? 日本では馴染みが無いかもしれませんが、アメリカではポップコーンなどみんなが楽しむことが出来る食べ物のことを「FunFood」と呼びます。 本記事ではそんな「FunFood」についてア…

AIについての話【ゲームチェンジャー】

IT

2022年12月6日 作成 目次 AIとは? AIのインパクト AIへの注意 AIの懸念 AIとは AIとは? AIは人工知能の略です。AIは、機械に自分自身のために決定を下す能力を与えることを扱うコンピューターサイエンスの技術です。これは、運転時にどのルートを取るべき…

アンフィールドの歴史と未来【リバプール】

2022年12月6日作成 リバプールFCの家であるアンフィールドは世界でもっとも有名なスタジアムの一つです。 本記事ではそのアンフィールドと、アンフィールドにまつわる話題についてまとめました。 目次 アンフィールドの歴史 今日のアンフィールド リバプール…

コーヒーメーカーなしでコーヒーを作る方法は?

2022年12月5日 作成 コーヒーを淹れるにどのような方法を取っているでしょうか? もしかしたらコーヒーメーカーを使って飲んでいる人もいるかもしれません。 しかし、実際にコーヒーを淹れる方法というのはコーヒーメーカーだけではありません。 本記事では…

コーヒーが出来るまでの9ステップ【豆から抽出まで】

2022年12月4日 作成 世界中の多くの人が朝から1杯のコーヒーを楽しんでいます。 ではコーヒーがどのように栽培される豆から抽出されて一杯になるまでどのような手順で行われるかを知っている人は少ないのではないでしょうか? 本記事では様々な書籍やインタ…