プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

NIN-NIKU屋

雑記ブログです。筆者が特に興味のあるスポーツやお金の話題が多めです。

【実体験】ホテルルートイン土浦に泊まった感想【2023年】

2023年某日に出張でホテルルートイン土浦に泊まりました。

私個人が感じた感想を4つ記載したいと思います。

もし土浦駅周辺でホテルを探していて、ホテルルートイン土浦を候補にする場合の参考になればと思います。

 

一般情報は公式HPをご参照いただければと思います。

【公式】ホテルルートイン土浦|ビジネスホテルの宿泊予約サイト

 

 

【デメリット】駅から遠い

いきなりデメリットからですが、駅から遠いです。

歩いて行くのは現実的ではないです。

タクシーで片道800~1000円くらいです。

駐車場は広く、私が宿泊した時はほぼ満車でした。

 

 

 

【メリット】朝食バイキングの種類が多い

朝食はバイキング形式です。

驚いたのがその種類の多さです。

下の写真が実際に私が食べたメニューになりますが、選択肢としては写真+αくらいのメニュー数です。

大変満足しました。

また、食堂も席数が多く、落ち着いて食べることが出来ました。

 

 

 

【メリット】大浴場がある

出張移動で疲れた体には大浴場が最高の癒しになります。

ビジネスホテルで大浴場があるところは少ない印象なので、あるだけでとてもありがたいです。

ホテルルートイン土浦の大浴場は綺麗で満足いくものでした。

 

 

【特徴】部屋の机が独特

部屋に入った瞬間に「お!?」と思わず言ってしまった部屋でした。

注目はその机のスタイルです。

ビジネスホテルだと壁に向かって座るタイプが殆どですが、ホテルルートイン土浦は小さいソファー+机というスタイルでした。

このスタイルは初めてだったのですが、意外と快適に過ごすことが出来ました。

ソファーがゆったり出来るので良かったです。

また、コンセントが机の横とソファー横にある物置きに設置されていて、自分の周辺にコンセントが沢山あるのも意外とありがたかったです。

(翌日に備えて複数の電子機器を充電する必要があったため)。

 

 

 

まとめ

施設自体は非常に綺麗ですし、スタッフも対応は良いです。

強いて言うならば土浦駅から遠いのがデメリットなので、タクシー利用が問題ない場合、または車がある場合は宿泊先としておススメ出来ます。

 

 

 

以上