プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

NIN-NIKU屋

雑記ブログです。筆者が特に興味のあるスポーツやお金の話題が多めです。

【レスターシティ】ELで負けたFCゾリャってどこのチーム??

レスターシティ(Leicester City Football Club)

プレミアリーグ20/21シーズン 4位(2020.12.4現在)

f:id:NIN-NIKU:20200813150257j:plain

 

■内容 

12月4日のヨーロッパリーグ グループステージ第5節でレスターシティはFCゾリャとアウェーで闘い0-1で敗れました。

なお、レスターシティは勝ち点10でグループ首位で3位のFCゾリャが勝ち点6なので決勝トーナメントへの出場は確定しています。

 

公式ツイッター参照

 

 

■独り言  

 

私の感想はレスターシティには目もくれず、「FCゾリャ」ってどこのチームなんだ??でした。

 

FCゾリャの正式名称は日本語表記で「FCゾリャ・ルハーンシク」といい、ウクライナ東部のルハーシンクという街をホームタウンにするクラブだそうです。なお、現在ウクライナプレミアリーグで8位です。

ちなみに、2019年には日本人選手も所属しており、元キラヴァンツ北九州の浦田樹選手が過ごしたようです。

 

f:id:NIN-NIKU:20201204214650p:plain

グーグルパップによるとルハーシンクはここです。レスターから行くだけでも1日かかりそうです。

 

 

今回はプレミアリーグもレスターも全く関係ないウクライナのクラブのちょっとした紹介となりました。個人的にはこういう無駄知識を増やすのは嫌いじゃないです(ウクライナってデカい国ですよね!!)。

 

 

以上

 

 

↓クリックいただけると励みになります&他の方のブログも見れます↓

  にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ