プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

NIN-NIKU屋

雑記ブログです。筆者が特に興味のあるスポーツやお金の話題が多めです。

【GalaxyA7】画面ロックが突然解除できない時の対処法

黒の android スマートフォンを持っている人

2023/5/25 作成

2023/7/24 更新

 

■状況

私が遭遇した状況は以下です。

 

 ・GalaxyA7

 ・楽天モバイル

 ・突然正しいパスワードを入れても画面ロックが解除できなくなった

 ・何回やってもダメ

 

という状態に遭遇しました。

 

いろいろ試して、最終的に私が出来た解決方法を記載します。

 

 

■解決方法

「電源キー」と「音量を下げるキー」を同時に長押しして強制再起動する。

 

上記同時長押しで自動的に再起動します。

 

再起動後にパスワードを入力する。

 

私はこの方法で画面ロックを無事に解除することが出来ました。

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

以上