プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

NIN-NIKU屋

雑記ブログです。筆者が特に興味のあるスポーツやお金の話題が多めです。

【画像付き】フランクフルトの電車の一日券の買い方【2023年最新】

2023年2月作成

 

本記事では2023年2月時点のフランクフルトの電車(SバーンUバーンなど)で「1日乗車券」を買う方法を記載します。

フランクフルトの電車の切符の買い方は現地でグーグルで確認したのですが、まさかの「画像と実物が異なる」という緊急事態が発生しました。

恐らくマイナーチェンジされていたのでしょう。

何とか頑張って1日乗車券を変えたので、本記事にて買い方をまとめました。

 

 

目次

 

 

 

手順1.英語表記にする

トップ画面下の左から2番目のイギリス国旗を押して英語表記にします。

 

 

手順2.「Flat rate offers/Fahrradtageskate NV」を押す

トップ画面右列の上から3番目の「Flat rate offers/Fahrradtageskate NV」を押す。

 

 

手順3.「Cycle's day ticket」を押す

1番上にある「Cycle's day ticket」を押す。

事前情報では「One day ticket」なるものがあるはずだったのですが、どこを探しても見つかりませんでした。

最終的に駅員さんに確認して「Cycle's day ticket」でOKでした。

 

 

手順4.利用日を押す

1日乗車券を利用する日付を押します。

 

 

手順5.1日乗車券を受け取る

お金を払って(この時は6ユーロ)、1日乗車券を入手します。

支払い方法は現金だけでなくクレジットカードでの支払いも可能でした。

(日本のJRも見習ってほしいものです)

ドイツ語で書かれていますが、Google翻訳では1段落目に”1日乗車券”のような表記があります。

 

 

 

さいごに

フランクフルトの電車は治安も良く、中心街へのアクセスも可能なので観光の移動手段として非常に便利と感じました。

1日乗車券は6ユーロと安く、是非とも利用を検討してはいかがでしょうか。

なお、本記事の購入方法も将来的に変更になる可能性は十分にあることをご承知おきください。

 

 

以上

 

 

フランクフルトの老舗コーヒー屋さんに行きました。

nin-niku.hatenablog.com