プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

NIN-NIKU屋

サッカー、F1、株式投資などに日々の楽しみを書いて参ります。

【メリット3点】ネットでのサッカー視聴は有料サイトを使いましょう

person using MacBook Pro 

「今はネットで無料でサッカー観れるし、わざわざ有料チャンネルに登録する意味ないなー」

と思ってる方に向けての記事です。

 

現在はネットで「サッカー 無料視聴」などでググれはたくさんのサイトが出てきて、無料で国内外問わずにサッカーをみることが出来ます。

また、YouTubeには優良なコンテンツも多くあります。

そんな便利な世の中ですが、本記事では有料サービスを利用することをおすすめします。

 

 

✔ はじめに

早速ですが、サッカーをネット視聴する場合、特に海外サッカーを観る場合ですが、必ず有料サービスを利用しましょう。

現在であればDAZN、スカパーなどが有名どころです。

筆者はちなみにプレミアリーグを観たいのでDAZNを利用しています。

 

【まとめ】DAZNの利用方法【1ヶ月無料体験可能】

 

「無料でそこそこの画質で海外サッカーが観れるならそれでいいじゃないか」

 

気持ちは非常に分かります。

ですが、それでも有料サービスを利用すべきと強く申し上げます。

 

Bayern Munich, Frog, Football Club, Bavaria, Football

 

 

✔ 有料サービスを利用する理由3点

理由① 高品質なサービス

DAZNやスカパーなどの有料サービスは日本人のプロの実況者、解説者がサッカーの試合を盛り上げてくれます。

これは本当に大きいです。

自分の好きなチームの試合ならば実況・解説がなくても問題ないかもしれません。

しかし、そこまで詳しくないけど観たいダービー戦などを観るときに予備知識も少ないので、プロの実況・解説があるおかげで十分に楽しむことが出来ます。

 

また、画質も非常によく、40型以上のテレビに映しても選手を見分けられるレベルで試合視聴ができます。

 

このように有料サービスでは単純にネットでの試合視聴の充実感が跳ね上がります。

 

理由② 無理なくサッカー観戦を楽しめる

無料視聴の場合は基本的にリアルタイムでの視聴に限られます。

時間と体力のある学生時代ならばそれでも問題ないでしょう。

しかし、時間も体力も限られる社会人になるとそうはいかなくなります。

 

有料サービスの場合は「見逃し視聴」が可能なので、試合の次の日の夕方に晩ごはんを食べながらサッカー視聴をすることができます。

 

また、試合の見どころを短時間にまとめたハイライト視聴も可能なので、一度に多くの試合の内容を確認することができます。

これも便利な機能です。

YouTubeではサッカーのハイライト映像を流しているところもあるので、ハイライト視聴は無料でも楽しめますね。

 

さらに、DAZNならば試合以外の特集コンテンツ(やべっちスタジアムやジャッジリプレイなど)も充実しています。

 

理由③ 趣味の費用としては安い

これは綺麗ごとになりますが、もしサッカーを趣味とするならば月2000円くらいは払ってはいかがでしょうか。

1回飲みに行くより安いですし、趣味にかかる費用としては決して高くないと思います。

中高生はお小遣いでは厳しいかもしれません。お父さん、お母さんにダメもとでも相談してみてください。

大学生はバイト代で余裕でまかなえる金額です。せっかく時間がある大学生活なので思いっきりサッカー観戦ライフを楽しんでほしいです。

社会人はお金はあるが時間がないです。有料サービスに課金してサッカー界に貢献しつつ、効率よく趣味を楽しみましょう。

 

また、海外の無料サイトが法令上大丈夫なのかも怪しいものです。

(法律に詳しくはありませんがおそらくアウトでしょう。)

 

Cat, Football, Funny, Meadow, British Shorthair

 

 

✔ それでも無料サービスは捨てがたい

ここまで偉そうに記載しましたが、筆者自身は大学生時代はお金をケチって、「サッカー 無料視聴」で調べたサイトを手あたり次第調べて、観れるところを夜な夜な見てました。

「ただで観られるなんてラッキー」と思ったものです。

また、筆者の時代は違いましたが、今はYouTubeがとにかく便利で、分かりやすい解説動画も数多くあって恵まれた環境です。

(YouTubeはありましたが、そこまで勢いはなく当時はニコニコ動画全盛期でした)

YouTubeにも有益な動画はたくさんありますし、否定するつもりは全くございません。

 

しかしそれでも、もし大学生時代の自分にアドバイスするならば先に書いた3つのメリットを伝えて、有料サイトで1試合しっかり視聴することを薦めるでしょう。

それだけ、試合をきちんと見るということはやはり面白いですし、勉強にもなります。

あと、DAZNやべっちスタジアム、本当に面白いんですよ。

 

 

✔ おわりに

というわけで、ネットでのサッカー視聴を楽しむためにDAZNやスカパーなど有料サービスを利用して、1試合しっかり観てサッカーライフを楽しんでいきましょう。

 

 

 

 

プレミアリーグを観るならDAZNがおすすめです。 

nin-niku.hatenablog.com

 

 

 

↓クリックいただけると励みになります&他の方のブログも見れます↓

  にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ