プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

NIN-NIKU屋

雑記ブログです。筆者が特に興味のあるスポーツやお金の話題が多めです。

WOWOW オンデマンド 無料トライアルを解約した理由【CL決勝視聴後】

2021年5月30日作成

 

昨日加入したばかりのWOWOW オンデマンドの無料トライアルを1日で解約しました。

解約した理由は加入目的を達したことです。また、無料トライアルの期限が加入当月末までだったので急いで解約しました。

本記事では筆者がWOWOW オンデマンド 無料トライアルを解約した理由(契約延長しなかった理由)を記載しています。

WOWOW オンデマンドを検討されている方に参考になれば幸いです。

 

Laptop, Apple, Macbook, Computer, Browser, Research

 

 

1.WOWOW オンデマンドの無料トライアルに加入した理由

筆者がWOWOW オンデマンド 無料トライアルに加入した理由はズバリ「20/21シーズンチャンピオンズリーグ勝戦」を視聴するのみためです。

昨シーズンまでチャンピオンズリーグDAZN(ダゾーン)で視聴可能だったのですが、今シーズンは放送がなく、日本でのチャンピオンズリーグ全試合はWOWOWのみで視聴可能でした。

(筆者はDAZNはずっと契約しており、WOWOW オンデマンドは今回が初めてでした)

 

 

2.WOWOW オンデマンドの無料トライアルの使い勝手

チャンピオンズリーグ勝戦の1試合のみの視聴だったので参考になるかは分かりませんが、WOWOW オンデマンドの使い勝手について記載します。

試合の視聴可能になった2021年5月30日の午前3時半からすぐに視聴できました。

恐らく日本中の海外サッカーファンが同時に視聴していることが考えられるので少し心配していたのですが、特に映像が止まることもなく、PC画面を40インチに移しても綺麗な画面で試合観戦ができました。

また、WOWOW オンデマンド トップページから目的の試合検索もすぐにできました。

(WOWOW オンデマンドはチャンピオンズリーグをサービスの目玉としているので検索が容易でした)

以上より、WOWOW オンデマンドの使い勝手は良い、と感想を持ちました。

 

 

3.WOWOW オンデマンドの無料トライアルを解約した理由

前置きが長くなりましたが、筆者がWOWOW オンデマンド 無料トライアルを解約した理由は、現時点では今後のWOWOW オンデマンドで観たいものがないからです。

サッカーに限ればチャンピオンズリーグ以外はDAZNで全て事足りますからね。

また、2021年6月にはユーロ2021が開催されます。ユーロ2021はWOWOW オンデマンドのみで視聴可能ですが、現時点では1ヶ月2,530円を支払ってまでの視聴予定はありません。

もしユーロ2021ではなくワールドカップの視聴がWOWOW オンデマンドのみで可能だったら間違いなく加入し続けていました(放映権料の関係で絶対ないと思いますけど)。

 

余談ですが、WOWOW オンデマンド 無料トライアルの利用可能期間が加入当月末までなのは少し残念でした。

てっきり加入後30日利用可能と思っていたので、「ユーロ2021も無料トライアル期間で観れる」の思惑が外れました(タダならば当然観ます)。

 

結局は自分の限られた時間とお金をそのサービス(今回ならばWOWOW オンデマンドに2,530円/月)にどこまで投資できるかかなと思います。

そしてそれは人それぞれの動画視聴の価値観に依存するので、正解はありません。

上述した通り、WOWOW オンデマンド自体の使い勝手は良かったので、観たいコンテンツがあれば再加入します。

 

 


以上、ご参考になったかは分かりませんが、WOWOW オンデマンド 無料トライアルを1日限りですが加入し、即解約した理由、さらに使ってみた感想でした。

 

 

期間限定

 

あわせてどうぞ。

nin-niku.hatenablog.com