プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

NIN-NIKU屋

雑記ブログです。筆者が特に興味のあるスポーツやお金の話題が多めです。

【3分記事】フランスでの日常生活

エッフェル塔、フランス、エッフェル塔パリ、フランス、フランス、パリ、エッフェル塔、都市、都市景観、パノラマ、 HDデスクトップの壁紙

フランスは豊かで多様な文化を持つ美しい国です。 フランスでの日常生活は、日本とは異なりますが、同時に魅力的です。 

 

 

都市

フランスは行政上、フランス本土の13地域と本土外の9地域を含む 22 の地域に分かれています。 地域は部門に分割され、部門はコミューンに分割されます。フランスには約36000の自治体があり、その中には人口 500 人未満の 約3000の自治体が含まれていました。
フランスの主要都市 (パリ、マルセイユ、リヨン、トゥールーズ、ニース、ナント、ボルドー) は経済および文化の中心地です。 フランスの都市の住民は、田舎の住民よりもバラエティ豊かな生活を過ごしています。 ただ、都市ではさまざまなアクティビティやエンターテイメント (映画、劇場、博物館、豊かな文化) がある一方で、田舎での生活よりもストレスが多く、健康の面で悪いこともあります。

 

 

自然

フランスの田園地帯は、ブドウ畑、ラベンダー畑など絵のような美しいもので有名です。 それらはフランスの文化的アイデンティティの重要な部分であり、発見することがたくさんあります。幸運にもフランスの田舎に住むことができれば、フランスの自然の美しさ、新鮮な市場の食材、大都市よりも静かな生活を楽しむことができます。

 

 

天気

フランスの気候は比較的温暖ですが、冬は寒く、夏は暑いです。 フランスには 3 つの主要な気候帯があります。
-パリ、リヨン、マルセイユ地方を含む、国の中央にある温帯。 この地域では、夏は暑く、冬は寒いです。
-リール、ボルドー、ナントの地域を含む国の北部の半温帯。 この地域では、夏は暑く、冬は寒いです。
-トゥールーズモンペリエ、ニースの地域を含む国の南部の温帯。 この地域では、夏は暑く、冬は穏やかです。

 

 

以上

 

 

こちらもどうぞ。

nin-niku.hatenablog.com

 

nin-niku.hatenablog.com

 

nin-niku.hatenablog.com