プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

NIN-NIKU屋

雑記ブログです。筆者が特に興味のあるスポーツやお金の話題が多めです。

【3分記事】フランス人のキャラクター性

メラニー・ローラン、女性、フランス人、有名人、女優、 HDデスクトップの壁紙

 

フランスはワイン、料理、建築物などのイメージで良く知られています。しかし、フランス人自体へのイメージはいかがでしょうか? フランス人は情熱的で、エレガントで、温かく、ユーモアのセンスがあることで知られています。フランス人はパーティーも好きで、ワインへの知識と情熱にあふれています。

 

 

キャラクター

フランス人はエレガントで洗練され、情熱的であることで有名ですが、温かく、親しみやすく、楽しい面もあります。 フランス人は生き生きとした人々であり、生きる喜びが伝染し、アニメーションや表現力豊かなジェスチャーで、話したりおしゃべりすることを楽しみます。 白熱した議論は日常茶飯事であり、ときには部外者にとっては激しいように見えるかもしれません。これはフランス人が政治や料理など、あらゆる分野で人生に情熱を注いでいるためです。
フランス語には、フランス人の個性を反映したカラフルな慣用表現が豊富に含まれています。 ユーモアは社交において重要で、冗談や皮肉もよくあります。 

 

 

フランス語

フランスの公用語はフランス語です。 フランスは、ラテン語ガリア語、英語など、何世紀にもわたって多くの言語の影響を受けてきました。 今日、フランス語の単語の約 80% はラテン語に由来すると推定されています。
フランス語はラテン文字で書かれた言語であり、一般的に英語を話す人にとっては非常に簡単に発音されます。 ただし、マスターするのが少し難しい「u」や「or」の音など、注意すべき発音がいくつかあります。 ただ、理解するために完全に発音する必要はありません。
料理、芸術、ファッション、スポーツに関連する単語など、多くの英語の単語がフランス語から借用されています。 たとえば、「にんにく」、「フィレ」、「芸術家」、「批評」などの言葉はすべてフランス語に由来します。
フランスには、フランス語のいくつかの地方の方言があります。 最もよく知られているのはおそらくフランス南西部のパトワですが、国の東部と北部の部門には他にもあります。

 

 

宗教

フランス人の大多数が信仰する宗教はキリスト教です。 フランスのキリスト教は主にカトリック教会によって代表されますが、プロテスタント正教会などの他の形態のキリスト教も存在します。 教会と国家の分離は、フランスと民主主義の概念の重要な特徴です。 これは、フランス国家が特定の宗教を支持しておらず、すべてのフランス国民が自分の選択した宗教を実践する権利を持っていること、またはまったく宗教をしない権利を有することを意味します。

 

 

以上

 

 

こちらもどうぞ。

nin-niku.hatenablog.com

 

nin-niku.hatenablog.com

 

nin-niku.hatenablog.com