プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

NIN-NIKU屋

雑記ブログです。筆者が特に興味のあるスポーツやお金の話題が多めです。

【3分記事】フランスの文化【言語】【建築】【食べ物】【芸術】

BioShock Infinite、フランス、ワイン、クロワッサン、エッフェル塔、BioShock、 HDデスクトップの壁紙

 

文化

フランスには豊かで多様な文化が多くあります。フランスのガストロノミー(食事と文化)は世界的に有名で、フランスのファッションやデザインも非常に人気があります。また、ワイン、チーズでも有名です。

 

 

フランス語

フランス語の用語は、フランス人の芸術的および知的作品も指定します。 フランス語は、29 か国の公用語の 1 つです。 世界では、世界人口の約 3% に相当する 2 億 2000 万人以上が話しています。 50カ国以上で英語と並んで話されている唯一の言語です。

 

 

建築

フランスの建築は、ヨーロッパ内で成功したさまざまな人々や、時間の経過とともに出現したさまざまな様式の影響を受けてきました。 フランスの建築は、この歴史的多様性を反映するいくつかの進化と傾向を経てきたものと言えます。有名なところだと、エッフェル塔(パリ)、ルーブル美術館(パリ)、サヴォア邸(ポワシー)、ジャンヌダルク教会(ルーアン)などがあります。

 

 

食べ物

フランス料理は世界的に高い評価を得ており、世界三大料理の 1 つとして知られています。フランスには長い料理の伝統があり、フランス文化の重要な部分です。フランス料理は、洗練されたエレガントな料理で、多くの食材で構成され、注意を払って調理されます。 フランスには幅広い高級ワインもあり、世界で最高のワインを楽しむのに最適な場所の 1 つとなっています。

 

 

芸術

フランスのアートは、何世紀にもわたって多くの文化やトレンドの影響を受けてきました。 フランスはヨーロッパの中心に位置しているため、多くの外的影響にさらされ、豊かで多様な文化の創造に貢献してきました。

ルネサンスから印象派シュルレアリスム(第一次世界大戦中にフランスで起こった文学・芸術活動)、そして 21 世紀の新しい芸術運動まで、フランスの芸術にはあらゆる好みに合う作品があります。 フランスを訪れるほとんどの観光客は、そこに展示されている芸術作品の量と質に感銘を受けます。フランスの芸術は世界で最も有名な芸術の 1 つであり、フランスの偉大な芸術家の作品を展示する評判の良い美術館が数多くあります。

 

 

以上

 

 

こちらもどうぞ。

nin-niku.hatenablog.com

 

nin-niku.hatenablog.com

 

nin-niku.hatenablog.com