プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

NIN-NIKU屋

雑記ブログです。筆者が特に興味のあるスポーツやお金の話題が多めです。

【3分記事】ポーランドの覚えておきたい挨拶と名前

ポーランド、ワルシャワ、高層ビル、都市景観、ポーランド、 HDデスクトップの壁紙

画像:ワルシャワ

 

 

はじめに

ポーランドは豊かな歴史と文化を持つ国であり、旅行者は各地に点在する多くの観光スポットを楽しむことができます。 美しい風景や史跡から、おいしい料理や親切な人々まで、ポーランドには観光客が目的地の国で望むすべてが揃っています。

 

 

一般的なポーランド語の挨拶は?
 ポーランド語は、多くの単語やフレーズが英語で使用されているものと似ているため、英語を話す観光客が簡単に習得できます。 観光客に役立つ一般的なポーランド語の挨拶次に示します。

 

おはよう:ジェン ドーブリー(Dzień dobry)
こんばんは:ドブリー ヴィエツァー(Dobry wieczór)
おやすみ:ドブランノウツ(Dobranoc)
お願いします:プロッセ(Proszę)
ありがとうございました:ジェンクインツィ バルツォ(Dziękuję Ci bardzo)
ごめんなさい:プセプラッソム(przepraszam)
はい:タック(Tak)
いいえ:ニエ(Nie)
さようなら:ド ヴィゼニア(do widzenia)

 

 

一般的なポーランドの名前?

ポーランドは、世界中の人々にとってますます人気のある観光地になっています。 これはポーランドという国が豊かな歴史と文化を持ち、観光客が休暇中に素晴らしい景色を楽しむことができるためです。 ただし、ポーランドは美しい場所であるだけでなく、興味深い言語でもあることを覚えておく価値があります。 ほとんどの人はポーランド語をロシア語やドイツ語と関連付けますが、ポーランド語は多くの面でユニークな言語です。 ポーランドの言語と文化について詳しく知りたい場合は、人気のあるポーランドの名前を3つ紹介します。

 

アンナ

アンナはポーランドで最も人気のある名前の 1 つです。 古くから使われており、さまざまな意味があります。 「愛」または「同意」を意味するので、親切で愛情深い女の子にぴったりの名前です。

 

ヤゴダ

ヤゴダは、「ラズベリー」を意味する人気のあるポーランドの女性の名前です。 甘く心地よい音色のため、新生児の親御さんによく使われます。

 

アレクサンダー

アレクサンダーは、「人々の擁護者」を意味するブラック ポーランドの男性名です。 強くて大胆な音のため、親が新生児に使用することもあります。

 

 

以上

 

 

こちらもどうぞ。

nin-niku.hatenablog.com

 

nin-niku.hatenablog.com

 

nin-niku.hatenablog.com