プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

NIN-NIKU屋

雑記ブログです。筆者が特に興味のあるスポーツやお金の話題が多めです。

【3分記事】ポーランドの歴史

中世の戦争ポスター、歴史的、グルンヴァルトの戦い、チャルギリオ・ムシス、リトアニア、ドイツ騎士団、戦場、絵画、ポーランド、古典芸術、ドイツ騎士団、 HDデスクトップの壁紙

画像:グルンヴァルトの戦い

 

 

はじめに

ポーランドは美しい景観だけでなく、豊かな歴史と文化でも有名で近年ますます多くの観光客を魅了しています。 本記事ではポーランドを観光する前に知っておくとより深く楽しくなるような歴史を見ていきます。

 

 

始まり

ポーランド、正式にはポーランド連邦共和国は、中央ヨーロッパに位置する国です。 西はドイツ、南はチェコ共和国スロバキア、東はウクライナベラルーシ、北はバルト海リトアニアと国境を接しています。ポーランドは、欧州連合NATO、およびシェンゲン圏の国で、3700万人以上の人が住んでいます。

ポーランドは 966 年に国家となり、ミェシュコ 1 世がポーランドの初代国王として教皇オットー1世によって戴冠されて、1370年までポーランドを支配したピャスト朝の始まりでした。 当時、ルクセンブルグバレンシアだけでなく、フランスの王であるルイ・オブ・アンジューがポーランドの王になりました。 その時から 1795 年まで、ポーランドリトアニア連邦はヨーロッパの重要な政治・経済の中心地でした。 残念なことに、18 世紀の終わりに連邦は崩壊し、ロシア、オーストリアプロイセン (当時ポーランドを支配していたヨーロッパの 3 つの勢力) によって分割されました (ポーランドの最初の分割)。

 

 

再生

ポーランド国家の再生は、ポーランドが 123 年間の他国の支配下 (ポーランドの第 2 次分割) の後、独立を回復した第一次世界大戦後にのみ行われました。 残念なことに、ナチススターリン主義者の占領は、ポーランドの国に莫大な人口と物的損失をもたらしました。600万人のポーランド系の人々(主にユダヤ人)が第二次世界大戦の犠牲者と推定されています。 現在、ポーランドは、面積では欧州連合で 4 番目に大きく、人口では 5 番目に大きい国です。 また、その豊かな歴史的遺産と素晴らしい景観により、ヨーロッパで最も魅力的な観光地の 1 つでもあります。

 

 

近年

ここ数十年でポーランドは大きな変化を遂げ、首都ワルシャワは観光客向けの多くのアトラクションを備えた近代的な都市になりました。しかし、この国で訪れる価値のある場所はこれだけではありません。 ポーランドに来る前に、その豊かな歴史と文化についてもっと学ぶ価値があります。 ポーランドについて知っておくべきことがいくつかあります。

 

ポーランドはヨーロッパで最も古い国の 1 つであり、その最初の首都であるクラクフは 1000 年以上前に設立されました。
ワルシャワ第二次世界大戦中にドイツ軍によって2度破壊されましたが、再建され、今日では国の主要な政治および経済の中心地です。
・9 月か 10 月にポーランドを訪れる機会があれば、この種の世界最大の祭りの 1 つであるユダヤ文化の日に参加することができます。

 

 

おわりに

ポーランド中央ヨーロッパに位置しているため、ヨーロッパ各国の建築と文化の要素を見ることができます。 多くのの観光客がポーランドを訪れるのは、その豊かな歴史と美しい建築物ですが、あらゆるタイプの観光客が楽しめる他の多くのアトラクションもあります。 絵のように美しい森から山のハイキングコースまで、近代的な都市からモニュメントの多い旧市街まで、ポーランドには誰もが楽しめる場所があります。

 

 

以上

 

 

こちらもどうぞ。

nin-niku.hatenablog.com

 

nin-niku.hatenablog.com

 

nin-niku.hatenablog.com