プレミアリーグ ~ヤフーニュースにもならない小ネタ集め~

NIN-NIKU屋

雑記ブログです。筆者が特に興味のあるスポーツやお金の話題が多めです。

【3分記事】イタリアの社会【教育】【宗教】【言語】

広場、広場、バシリカディサンピエトロ、バチカン市国、バチカン、サンピエトロ広場、サンピエトロ広場、サンピエトロ広場、史跡、古代ローマ、スカイライン、都市、観光、航空写真、空、観光名所、サンピエトロ大聖堂、聖ピーター大聖堂、都市景観、イタリア、ローマ、 HDデスクトップの壁紙

画像:サンピエトロ広場(バチカン市国)

 

 

社会

イタリアは、1861 年 3 月 17 日に設立された民主的な議会共和国です。イタリアは、欧州連合、欧州安全保障協力機構、および G8 の創設国の 1 つです。 イタリアはヨーロッパで 3 番目の工業国であり、GDP では世界で 9 番目の国です。

 

 

家族

イタリアでは家族が重要であり、多くの人々は家族と非常に親密です。家族は通常近くに住んでいて、頻繁に顔を合わせます。家族が大切であり、尊重されるべきだという考えを持って育てられます。ほとんどの人は、いつか結婚して子供を産み、家族を作ることを楽しみにしています。

 

 

教育

イタリアの教育は 6 歳から 16 歳までのすべての子供に義務付けられています。 イタリアの教育制度は、6 歳から 10 歳までの小学校、11 歳から 13 歳までの中学校、12 歳から 16 歳までの高校の 3 つの段階に分かれています。 非識字率は3.6%です。
イタリアには、8,000 を超える公立および私立の教育機関があります。大学のほとんどは、ローマ、ミラノ、ボローニャナポリパレルモの都市にあります。 世界で最も古い大学は、1088 年に設立されたボローニャの大学です。
イタリアでの教育費は、公立学校に通うことを希望するイタリア人および外国人学生にとって、一般的に無料または低料金です。 しかし、高額な職業訓練プログラムは、授業料を支払っている学生のみを対象としています。

 

 

宗教

イタリアの宗教はカトリック教会によって支配されていますが、他の宗教的信念は少数派です。 人口の約 80% がカトリック教徒ですが、このうち実際に活動しているのは約半分と見なされます。 イタリアには、ユダヤ人、イスラム教徒、仏教徒プロテスタントなど、いくつかの宗教的少数派もいます。 宗教の自由はイタリア憲法によって保証されており、カトリック教会は 1929 年のラテラノ協定によって国家から正式に分離されています。
イタリアは長い間キリスト教の重要な中心地であり、多くの著名な聖人や教皇を輩出してきました。 宗教は国の歴史と文化において重要な役割を果たしており、今日でもイタリアの多くの人々の生活にはっきりと表れています。人々は日曜日のミサやクリスマス、イースター、新年などの祝日などの宗教行事に参加しています。

 

 

言語

イタリアは多言語国家であり、イタリア人の大多数は複数の言語を話します。 イタリアの公用語はイタリア語ですが、他にも多くの言語が話されています。 イタリア語はラテン語から派生した言語ですが、フランス語、ドイツ語、スペイン語など、他の多くの言語の影響を受けています。 イタリア語の語彙は、アラビア語ギリシャ語、トルコ語などの他の文化によっても豊かになりました。
イタリアで話されているその他の言語には、ドイツ語、スロベニア語、クロアチア語、フリウリア語、ラディン語、ギリシャ語があります。 イタリア語には、発音、語彙、文法が異なる多くの地域のバリエーションがあります。 標準イタリア語はトスカーナ方言に基づいており、マスメディアや教育によって全国に広まっています。
イタリアではバイリンガルが一般的であり、多くのイタリア人は英語やその他の外国語に堪能です。 この国では、特に若者の間で英語の習熟度が高まっています。 ただし、観光客は、必要に応じて地元の人々と確実にコミュニケーションできるように、イタリア語でいくつかの基本的なフレーズを学ぶ必要があります。

 

 

以上

 

 

こちらもどうぞ。

 

nin-niku.hatenablog.com

 

nin-niku.hatenablog.com

 

nin-niku.hatenablog.com

 

nin-niku.hatenablog.com